ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GE2RB
2015年03月15日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。生きてます。

お仕事の方は兎も角、最近ゲームはGE2RB(ゴッドイーター2レイジバースト)にハマっています。

一応それなりに装備も揃ってきたので…

2015-03-15-155315.jpg

2015-03-15-155338.jpg

2015-03-15-155349.jpg

2015-03-15-155407.jpg

スキルはこんな感じです。
-----------------------------------------------
全力攻撃
剣の達人
B:接近攻撃力
B:銃攻撃力
B:捕喰時獲得弾数
B:体力自動回復
B:ふんばり
防御力
ガード速度
ガード範囲
コンボマスター
生存本能
アスリート
ステップマスター
整息
トリガーハッピー
受け渡しバースト化
JGHP回復
乱戦時防御力
接近攻撃力
B:ブラッドアーツ強化
節約
銃攻撃力
捕喰弾丸威力
体力
オラクル
スタミナ
バースト時間
捕喰体力吸収
-----------------------------------------------

節約などLv8のやつもありますが、剣聖と玄人のLv10は持っているので、
砲撃手のLv10が取れたらまた色々変更したいです。
(Lv9は持ってるんですけどねぇ…)

見ての通りガチガチのチキン装備ですが、
剣達とBAのキラービーのおかげで上手くいけば4万弱くらいはダメージ出るんですよ(震え声
【悪魔城ドラキュラHD】10章マリア砲
2014年05月06日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。GWは実家の福岡に帰省していました。


今更感ハンパないですが、今回紹介するのは悪魔城ドラキュラHDの10章マリア砲です。

確かホァイの某まとめ動画に一瞬だけ出てくるやつです。
#動画自体が長いのでどこで出てきたか覚えてないですが…


さすが兵器。自分で兵器というだけはありますね。

さて、やり方なのですが、タイミングよくジャンプする事です。
若干慣れが必要ですが、タイミングを覚えさえすれば成功率は結構高くなります。

余りにも壁に張り付いてから吹っ飛ぶまでが一瞬過ぎてスクリーンショットも2コマしか映ってませんでした…
大体赤い太線の間を狙ってジャンプしています。十字キーは自分の場合は左か左下を入力しています。

①残像過ぎますが、ホァイして壁に張り付いて
maria2.jpg


②上に落ちて屋上にめり込んだ瞬間くらい(一瞬ですが赤太線の途中を目安に)
maria1.jpg

この一瞬くらいにジャンプします。


因みに最初の壁では、何もしなくても右の壁に吹っ飛んでくれますが、
自分は十字キーを左に入力しています。
maria3.jpg
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
【いまさら】明けましておめでとう御座います
2014年01月11日 (土) | 編集 |
明けましておめでとう御座います。
今年も不定期ブログ「裏ディズィー、爆裂です。」を宜しくお願い致します。

今年も痛い年賀状がいくつか届きました。
有り難くこちらからも痛い年賀状を贈らせていただきます(・∀・)
【GE2】スナイパー楽しい
2013年12月08日 (日) | 編集 |
よくゴッドイーター2のアドパ部屋で「改造・チート×」というのを見かけます。
こんなことする人いるのかなーと思っていましたが。
今日初めて見ました^^;
・大型アラガミに何度も吹っ飛ばされているのにHPが減らない
・4人PTなのにスタングレネードをガンガン使う

ちょっとラグってるのかなと思ってカード見たら一回も死んでない…
オートガードだから死なないのかと思ったけど、バックラーなら多少HP減るよね…全く減らない…ゴクリ


き、気のせいだよね(;゙゚’ω゚’):


閑話休題

スナイパーが楽しいです。
回復役が必要な時は前記事のキャラ、
不要そうな場合はこれを使ってます。

GE2_2.jpeg

-----------装備-----------------
武器:スパークドリル 極 (ショート)
銃  :アルバレスト 極 (スナイパー)
装甲:墓石之盾・羽黒 極 (バックラー)
制御:ロキ
強化:遠距離強化B
強化:トリガーハッピー
リン:消費ST↓30% 0~2
--------------------------------

----------スキル----------------
[B]銃攻撃力↑
[B]被ダメージ大幅増加↑
[B]捕食時獲得弾数↑
[B]覚悟
貫通攻撃力↑
スタン倍加
状態異常攻撃↑
バースト時間↑
オラクル吸収量↑
ホーミング不能
弾丸マスター
トリガーハッピー
息切れ
アスリート
空中ジャンプ
ハイドアタック
節約
--------------------------------

スナイパー使ってたらFPSをやってる気分になります。
ゴッドイーター2
2013年12月01日 (日) | 編集 |
ゴッドイーター2出ましたね。
12月にパッチも出るようで楽しみです。

スキルの組み合わせを考えるのも楽しいです。

サポート用キャラ
GE2_1.jpeg

-----------装備-----------------
武器:ギアンサル 極 (バスター)
銃  :スヴェンガーリー 極
装甲:ハードノット 極
制御:ケミスト
強化:延命息災の御守
強化:全異常予防
リン:黄泉帰り5~10
--------------------------------

----------スキル----------------
銃特殊行動阻害無効
弾受け渡しバースト化
救命対象バースト化
乱戦時攻撃力↑
癒し効果
[B]回復アイテム速度↑
[B]回復弾消費量↓
[B]被ダメージ増加
[B]アイテム効果↑
[B]アイテム効果持続↑
体力↑中
ヴェノム耐性
リーク耐性
ジャミング耐性
スタン耐性
アイテム使用速度↑
オラクル吸収量↑
ホーミング不能
トリガーハッピー
神医
節約
--------------------------------

常にアラガミ弾を捕食で常備してバースト状態を維持。
バースト状態だとダメ増加するけど体力↑中で一撃で死ぬことはあまり無い。
節約・トリガーハッピーのおかげで高コストバレットをガンガン撃てる。
#スタミナと要相談

因みにリンクエイド強化をどうしようか迷いましたが
最近死にまくる人がいないので入れませんでした。
