ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディズィーのコンボ動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) ディズィー攻略
2006年05月25日 (木) | 編集 |
ディズィーの連続技動画を追加しました。
ディズィーのお部屋へどーぞ♪


一つはポチョムキン相手に画面端で結構使えるやつを。

そしてもう一つは、かなり前にコンボ動画で見たような気がするのを薄れる記憶を元に再現。
ぶっちゃけネタです(爆)
実戦では使うことはないッス。 でもお気に入りw

内容は、
・木の実停滞→低空ダッシュ→バックダッシュJHS→木の実ヒット→JP×3→JHS→K→HS→魚


・投げ→少しダッシュP話し相手→低空S泡→JS→JC低空ダッシュ→JHS→K→HS→魚

やっぱりオプションと一緒に協力してこそディズィーの面白さが判ってくるよね☆ 実戦で使わないネタとはいえ、これを見てディズィーを使ってみようと思う人が増えればそれで良し!

…でもこのコンボどこで見たんだったかなぁ…?


にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ブログランキングに参加してます。参考になった方はポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります
スポンサーサイト
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
あばば
ディズィーvsジョニーの戦闘前会話が好きです。
ディズィー:あれ?今日はシケこんだ・・・んじゃなかったんですか?(うろ覚えです)
ジョニー:お前どこでそんな言葉覚えたんだ?(うろ)

が特に!おそらくメイからの知識ですねw

私もディズィー使えるようになりたいのですがどうしても泡を使いこなせずな始末でどうも向いて居ないようです(´・ω・`)

スレイヤーは「流石に暇になってね。」が一番カコイイですw
2006/05/25(Thu) 20:48 | URL  | バルダムヨォン #aF2lVqy2[ 編集]
はじめましてw他のサイトから飛んできました
同じ福岡県民です♪
一応ソルってますけど 最近キャラを考え中・・
2006/05/25(Thu) 22:15 | URL  | 雷電 #QAt7aVcw[ 編集]
先日は動画作成法を教えていただきありがとうごさいます!!今度休みのときでもやってみようかと思います。
落ちダスのコンボでもやってみたいのです・・・
2006/05/26(Fri) 13:16 | URL  | 翼ファン #-[ 編集]
深夜のバイトきつい…バイト先から直接朝学校ってのがさらにキツイ…まぁそれはさておき、


バルダムヨォンsan

ディズィーで好きな台詞は、ゼクスの時の、
『また後でね・・・教えてください、私は貴方の・・・敵ですか・・・?』
ですね。何か切ないですが素敵です。
あと、別キャラで言えば、カイが足払いくらったときに言う
『しぃまった!!(;´Д`)∴゜・、』
が好きです。口癖になりつつありますww
ディズィーとアバの他には、MSYさんの対戦動画を見てて、ジョニーを使えるようになりたいんですが、ディバコンやら通常技をミストで隙消ししたりと操作が忙しくて、マッタリ派の自分には向いてないようです…
でもジョニーのコンボカッコいいなぁ (*・ω・*)ポ


雷電san

初めまして♪
おぉ!遂に同じ県の方のご来店ですねw
ソルっちゃってましたか…キャラ考え中なら是非デズっちゃって欲しいです(`・ω・´)b
因みにウチはイノを使える人を尊敬してます!あのキャラむずい…


翼ファンsan

ウチのプリウスはキャプチャ用のハードウェアとソフトウェアが元々あったので、特に問題はなかったんですけど、その環境が無い場合は、キャプチャカードを購入しないといけないです (しょんぼり…)
この前テレビコンバータの値段を見にヨドバシに行ったんですが、テレビコンバータもキャプチャカードも普通に高けぇ(ノД`)∴゜.
お金の無い自分にとって、財布の中から諭吉sanが旅立っていくのは非常にツライです…


…あ…まだ、ダストコンボを一個しか載せてない…(完全に忘れてたw)

2006/05/26(Fri) 15:02 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
INOとヴェノムとメイは難しい・・
KYは何か拒否反応がでます(笑
ソルってるからかなw久留米とかに出没してます
(`・ω・)b難キャラにも挑戦してみたいっす
2006/05/27(Sat) 14:53 | URL  | 雷電 #OARS9n6I[ 編集]
個人的に溜め系の必殺技があるキャラが苦手です(ヴェノム・アクセル・メイ等)
ウチは和白に出没します(最近はお財布事情で全然行ってないですが…久留米とはかなり離れてますね)
ジョニーが使えるようになりたいなぁ(;´Д`)
2006/05/27(Sat) 16:07 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
私も溜め苦手です・・ ヴェノムの球打ちだけでも苦手です(笑 
メイはJ仕込みしまくらナイト・・
メセとかつないでるんですかぁ?良かったら教えていただきたいな♪
あ~誰使って行こうかなぁ CPポチョの詐欺飛び技術欲しい・・(笑
2006/05/27(Sat) 19:44 | URL  | 雷電 #/gBLyVR.[ 編集]
最近はディズィーも苦手です;(ぉぃ
ホント勝てねぇ…青リロに戻してくれぇ…あ、木の実停滞はそのままでねw(マテ

メッセはプロフィールに書いときました。皆さん、いつでもどーぞ。
2006/05/27(Sat) 20:30 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
今日ディゼィーを少し練習してみましたw

メセ送っときましたw登録されてます?

ディズィー結構合ってるカモ♪
2006/05/28(Sun) 00:59 | URL  | 雷電 #OARS9n6I[ 編集]
初めまして~えっと動画のおかげでディズィーをがんばろうと思ったのですがACだと魚(FRC)の後何すればいいのでしょうか?・・・始めたばっかの初心者ですorz
2007/05/31(Thu) 20:09 | URL  | にゃぼし #-[ 編集]
にゃぼしsan、初めまして。

そうですね。基本的に魚(FRC)の後は、
話し相手生成や、画面端でトドメを刺したりするなら ダッシュ近S→遠S→HS→魚 ってしてもいいです。まぁ特にスラッシュの頃とあまり変わってないです。
個人的にディズィーにおけるゲージの使い道は

①フォルト
②デッドアングル
③2HS(FRC) or インペリ

の順番かなと思ってます。相手がガードしてる時に魚まで出してしまうと痛い目に遭わされるので、つい出してしまった時か、追撃したい時くらいにしか使わないと思います。

あくまでも個人的な意見なんですけどね(;´д`)
こんな回答でよかったでしょうか?
2007/05/31(Thu) 23:48 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
