ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディズィー:木の実泡ループ動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ ディズィー攻略
2006年05月20日 (土) | 編集 |
コンボムービーを見てると非常にやりたくなったので追加しました。
ディズィーのお部屋へどーぞ♪

内容は

・低空K泡→空中ダッシュ→(JP→JP)→足払い(FRC)→近S(泡割)→(【木の実(1段目)→低空K泡→木の実(2段目)→JHS(泡割)】×N)→2HS→魚

文にすると長いけど、そんな大層なものではないです(つ´Д`)∴∵.

一応、初心者の為って事なんで↓

Q:低空K泡がならねぇぞDIZCOぉ!!
A:ひっ!す、すんません! テンキーで表しますが、2147+Kでなるはずです。


Q:おいコラ!最初の木の実の2段目が当たらねぇぞボケェ!
A:えっ?あ…ちょ、まって! 近S(泡割)後の木の実をキャンセルで出している、及び、相手に近づきすぎていませんか?キャンセルでも良い場合もあるかもしれませんが、当HPの方に置いてる動画の場合は、近Sの硬直が切れた直後に木の実を出してます。その場合は、ちゃんと2段目も当たってくれる筈です。


Q:ループの途中で相手が地面にダウンして続かねぇじゃん!あ"ぁ"!
A:あ…そんな、痛っ! 最低空K泡になってない?もう少し高くても大丈夫ですぅ…


余談ですが、コンボの開始状況が粗末なのは、録画時にガード役をしてくれる人が近くに居なかったため、最初に固めを入れれませんでしたorz
出来ればトレーニングモードに【立ちガードのみ】【屈ガードのみ】という機能が欲しかったなぁ…


←ブログランキングに参加してます。参考になった方はポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります
スポンサーサイト
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
ネロ君は立中の異常とも言えるリーチ,J中の対地性能,本来ならばコマンド技にした方がいいじゃないかと思うJ強等の怪獣能力で上手い事相手の動作を潰すのが最重要かつ楽しい所です。今では彼でないとワラキーが厄介で厄介で仕方がありません。

ヒスコハは私には使いこなせません。゜(つД`)゜。
私の場合琥珀さんがメインになりますが翡翠ちゃんは後ろで見ているだけになっちゃいます。
でもヒスコハが居るのに琥珀を単体で使うメリットも全然ないんですよね。やはりギルティでザトー様が強いように自分の他に+があるキャラは強いんでスねぇ。

ディズィーのコンボの場所なのにメルブラ話満開で申し訳ありませんでしたー。当方スラッシュのディズィーミッションlv.1すらクリアできないものでして・・・(汗
2006/05/20(Sat) 21:04 | URL  | バルダムヨォン #aF2lVqy2[ 編集]
個人的にはネロの4強が嫌いですねwあれはホント勘弁してもらいたいです。
ヒスコハを使うと翡翠は【危ないですよ】が使えなくなるのと、琥珀が後ろでチョロチョロされるのが正直鬱陶しいので、単独翡翠を使ってますwww

ウチはイノが無理っスね~。LV1はクリア出来るんだけどLV2の4でSTOPしちゃいます。全く使えないもんで…
ミッションはあまりやってないんですが、今のところ全部クリアしたのはソル・カイ・スレイヤー・ディズィー・アバ・紗夢・ファウストですね。
ぶっちゃけLV1さえやれば画像が見れるし、放置しとけばEXやSPも勝手に出てきてくれるんで、やる必要ないかなぁ…と(爆
2006/05/20(Sat) 23:00 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
低空泡はできるようになったのですがどういうわけか低空ダッシュが出しにくいのです…

この前ゲーセンで低空ダッシュをミスッたために友達に笑われたのがめちゃくちゃ悔しいのですよ!

コツか何かあれば教えていただけないでしょうか…?
2006/05/20(Sat) 23:15 | URL  | 凛 #-[ 編集]
いらっしゃいませ
低空ダッシュのコツ…ですか。

低空ダッシュというのは、低空泡後のダッシュですかね?それとも普通にニュートラル状態からの低空ダッシュでしょうか?

低空泡後なら泡を生成する時ディズィーが体を丸めますよね?その丸めた状態から胸を張った状態になるのと同時に素早くレバーを前に2回入れれば最低空泡からのダッシュも大丈夫かと…。
丸めた状態から胸張った状態へは生成して直ぐなるので、泡生成→気持ちほんの少し待って直ぐ入力ってな感じかなぁ。
何度もやってればタイミングも分ってきますヨ☆
あと、地面に近づき過ぎると空中ダッシュの入力を受け付けないので気をつけて。

純粋にニュートラル状態からの低空ダッシュでしたら、テンキーで言いますと『9→5→6』と素早く入力すると簡単に出来ます。バックダッシュも『7→5→4』でOKです。

2006/05/21(Sun) 00:15 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
あ、出来た…(家庭版ですが)
これでもう友達に笑われる心配はなさそうです。

教えていただきありがとうございました!
2006/05/21(Sun) 00:23 | URL  | 凛 #-[ 編集]
いえいえ;
出来たようで安心しました。
これからは逆に返り討ちにしてあげてくださいなww
2006/05/21(Sun) 00:37 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
すみませんが…
もう一つお聞きしたい事が…

魚青キャンあるじゃないですか。
感覚で押しているので成功する時と失敗する時があって…
DIZCOさんは何を目印にやっているのか教えていただけないでしょうか?
2006/05/24(Wed) 00:43 | URL  | 凛 #-[ 編集]
こんな回答でいいですかね?
正直、今はタイミングを覚えているって言ってしまえばそれで終わりなんですけれども、ディズィーを使い始めた頃に魚青を練習していた時は、
『氷の柱が出来る時に出てくる白い煙?が消える瞬間』
を目印にして練習してましたね。でも対戦時に白い煙なんて見てる暇無いので、所詮、タイミングを覚えるための方法でしかないですね(爆
2006/05/24(Wed) 01:01 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
消える瞬間ですか…
あれってかなりシビアですよね…

つまりは体に覚えこませるまで練習と言うわけですね!?
今の成功率50%位から100%にできるように頑張ってみます~
色々とありがとうございました!
2006/05/24(Wed) 01:07 | URL  | 凛 #-[ 編集]
青リロの時に今のタイミングになったのですが、無印の時のFRCは魚の発生してすぐだったので、個人的に今のFRCは『気持ち早め』の入力でやってます。(個人的主観で申し訳ないですが)
ディズィーにとって魚青は必須項目なんで、是非頑張ってくださいネ(`・ω・´)b
2006/05/24(Wed) 01:20 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
気持ち早めですか…

焦って早すぎてもダメ、かといって間を置きすぎて遅すぎてもダメ…あぁ難しい…

気長にマスターします~
2006/05/24(Wed) 02:22 | URL  | 凛 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
