ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディズィーのコンボ動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) ディズィー攻略
2006年05月08日 (月) | 編集 |
最近ご無沙汰気味だったディズィーの動画をやっとUPしました。
って言うかアバの動画ばっかり増えてきたので、そろそろディズィーかな…と思ってね。

今回は木の実停滞を使ったスラッシュ特有の奴で。

・木の実停滞→JHS→K泡(木の実ヒット)→JP(泡割)→木の実停滞(初弾ヒット)→HJS→K泡(木の実ヒット)→JK(泡割)→HJS→JD

木の実の発射タイミングさえ覚えれば結構簡単だと思う。
因みに今回初めてノーマルカラー以外のディズィーを載せました。普段はコレで練習してます。

水銀燈カラーが人気みたいだけど、個人的にはSの蒼星石カラーが一番いい!!
…んー、でも翠星石と真紅カラーも捨てがたいね。

今回のスラッシュのディズィーカラーは素晴らしいと思う。


あと、コレって火力あり過ぎじゃない?


←ブログランキングに参加してます。参考になった方はポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぁ
ローゼンメイデン無理とかいってなかったっけ?
2006/05/09(Tue) 00:54 | URL  | tetsu #-[ 編集]
主人公が無理
2006/05/09(Tue) 01:08 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
初めまして。
初めまして。
アバを最近使いだしたばかりでアバコンボが大変参考になりました。礼を言う<何様だ

メルブラPS2が7月発売予定と聞いて今から枯れそうです。
またきますねー。
2006/05/09(Tue) 20:00 | URL  | ばるだむよぉん #aF2lVqy2[ 編集]
初めまして♪
初めまして、ばるだむよぉんsan☆
参考にしていただいて有り難う御座います。礼を言われましたw

7月に発売するんですか…永久と馬鹿キャンは正直どうにかしてほしいなぁ…
メルブラのコンボ自体は簡単なのが多いから、対人戦を多く経験するって意味ではゲーセンでするだけでもいいと思うんだけどね。
既にかなり攻略は進んでるけど、まだ新しい発見があるかもしれないので、やっぱり家庭用が出るのは嬉しいな。
翡翠がんばろっと♪
2006/05/10(Wed) 15:53 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
はじめまして
GGXX暦半年足らずの新参者です。(もうそろそろ時期的に初心者面出来ない・・・f^^;)
メイン ミリア、サブ スレイヤーで家庭版中心に練習していますが、この度面白そうなのでアバを使ってみることにしました☆(スレイヤーが火力高すぎてちょっと・・とか思ったのもあります;まあ髭は当てるまでが大変なんですよね・・・脱線。)
トレモでアバコンボ練習中です!K>S>2D>結合とか、近S>2HS>JS>JP>JS>(JC)>JS>結合とかいった基本コンボは出来るようになってきた気がします、が・・・
すごく初歩的なことで申し訳ないんですが、実は抹消三段の入力が安定しません(;´Д`)
アバが左向きの場合はほぼ安定していて、タイミングもつかめて青もバンバン出せるようになったんですが右向き時がどうしても・・・覆滅が出ないことが多くて。。
何か入力でコツみたいのはありますか?
家庭用レバーで練習しています。

なんか基本の基本みたいなところっぽいのでおろそかにしたくなく・・・アドバイスお願いします!!
2006/11/02(Thu) 11:43 | URL  | イリー #noZ5i4Ic[ 編集]
イリーsan、初めまして☆

うーん…抹消三段のコツですか…。右向きって事は1P側ですね。左向きなら完璧なのか…
そうだなぁ…通常モードより、諸刃モードで練習した方がやりやすいです。
抹消三段はかなり早めの先行入力でも断獄に繋がります(覆滅の出始めに断獄の入力が終わっていてもOK)
だから抹消を入力したら直ぐに後ろ方向にレバーを入れておくのがいいと思います。
というか最初の頃は抹消→覆滅(236S46S)と一つのコマンドと考えておいていいかも。

こう言うと実も蓋も無いんですけど、練習してるうちに出来る様になりますw
自分も稼動初日は対戦で相当虐められましたから。それでもしつこく頑張りましたよ(;´ω`)

まぁ、人によって苦手な向きってのがあるわけで…ちなみに俺は右向き時の236236系統(一撃必殺や紗夢の激・砕神掌など)のコマンドが苦手な訳で…orz
2006/11/02(Thu) 17:05 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
