ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
A.B.A(アバ)動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) アバ攻略
2006年04月23日 (日) | 編集 |
A.B.A(アバ)の動画を追加しましたよ、っと。上記のリンクで飛んで御覧下さい。

内容は、

~諸刃モード連続技~


・2K→近S→2HS→根絶(FRC)→根絶→2S→JS→JHS→結合



~何となく考えてみた使えそうで使えない2択~


・JS→JHS→根絶(FRC)→バックダッシュ→JK→2S→JS→JHS→結合
          or
・JS→JHS→根絶(FRC)→バックダッシュ→2K→近S→抹消→覆滅→断獄→お好きにど~ぞ


めくりじゃない上につながっていない辺りが俺クオリティww
…はいはい、ワロスワロス…

←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。
スポンサーサイト
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
諸刃モードで・・・
初めまして
私もアバ使ってます!・・・といっても使い始めて5日ですが。
それで分らない事が沢山あるんですが、まず結合決めたら諸刃モードになるじゃないですか。そしたら走ったりも出来るようになるじゃないですか。でもできないんです。なんででしょう???
それから、YOUTUBEでアバの動画見てたら通常モードでもすげぇ動くのが早いんですよ。
どうしたらアバでも早く動けるんでしょう!?
質問攻めにしてすみません↓・・どちらも素人丸出しの質問ですがよろしくお願いします(><)
2008/02/04(Mon) 02:14 | URL  | S #Ii4ruu3Y[ 編集]
初めまして。

うーん…
まず、通常モードというのはパラケルス(鍵の事。正確には魔斧らしい)が丸い状態の事です。諸刃モードはごっつい顔になっている状態です。
その動画ではどっちになっているでしょうか?

また、通常→諸刃になるためには
焼成を使う or 結合する
の2通りの方法があります。

通常モードのダッシュ(?)は、パラケルスをほんの少し引きずるだけです。紗夢のような俊敏なダッシュは諸刃モードにならないと絶対に出来ないはずなんですが…

その動画というのを見たらもう少し正確な解答が出来るかもしれません
2008/02/04(Mon) 02:50 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
お返事ありがとうございます
今日はゲーセンに行ってきたんですが・・・走れない理由が分かりました・・・。
単に通常なだけでした・・・あとレバーを動かす速度が遅いのと・・。まだまだです↓すいません↓

あと動画のやつなんですけど、アバは通常モードで、ジャンプする時は一回転してました!
なんか斜めに一回転しながら跳ぶというか・・変な説明でスイマセン。

やっぱりアバはとても難しいですね(>∧<)
今日ゲーセンで半泣きでした。笑
2008/02/06(Wed) 00:05 | URL  | S #-[ 編集]
いえいえ、理由が分かったようでなによりです。

その動画ですが、たぶん牽引をFRC(青キャン)した直後に斜め前にレバーを入れると慣性つきのジャンプが出来ます(画面4分の3くらい飛びます)。
その時にHSをすると『斜めに一回転しながら跳ぶ』みたいな動きをするので、それの事を言ってるんじゃないかな…と思います。
2008/02/06(Wed) 00:20 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
そうなんですか!
ゲーセンでもやってる人がいてどうやるのかなーと思ってみてたんですけど、やっと謎が解けました!ありがとうございました!
2008/02/10(Sun) 10:30 | URL  | S #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
