ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【スカルガールズ】ヴァレンタイン 単体コンボ
2013年02月16日 (土) | 編集 |
PS3で配信されていたので買いました。
6ボタンとか久しぶり。

新しいゲームが出るとコンボを地道に探すのが楽しいですね。
と言うわけでちょこちょこ録画しました。

スカルガールズ - Skullgirls ヴァレンタイン単体コンボ



【補足説明】
基本パーツのエリアルは2HP打ち上げからMK→空ダ→MP(2)→HP
色々試したんですが一番安定しそうだったのでこれを採用しました。

〆はLv3超必(214+PP)にしていますが、ぶっちゃけ何でもいいです。
ゲージ無ければ236Kまででもいいです。
相手ダウン・自分は起き攻め可能なように相手の近く
という状況に持って行きたいので236K〆でいいと思います。

途中IPS(俗に言うバースト)をさせている箇所があります。
このゲームはどこでもバーストを使える訳ではなく、
あくまでも「永久コンボ防止システム」なので、コンボを食らっている途中で、
しかも自機が紫に変化した時しか使えません。
使い方は上記の状態で6ボタンの内どれか1つ押せばいいです。
この動作、今までのゲームなら空中復帰の動作の一部なので
意外とコンボ中ボタン連打してる人が多いです…

必ずバーストしてくれるとは限らないですが
今までのシステム差分と心理的な何かを考慮して入れてみました。





アシスト加えると酷い事になりそう。
今後の発展に期待します。

というかPSストアをアップデートしたら凄まじく見難くなりました。。。
なんでこうなったん・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
