ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
μ(ミュー)の欠点・・・【BBCS・ブレイブルー】
2010年07月19日 (月) | 編集 |
μの各種C攻撃は発生の遅さ・硬直の長さに中々の定評(悪い意味で)があるけど、リーチの長さ判定の強さを考慮するとまぁ当然だろう。。。
μの欠点



戦闘開始時にハザマが出てくること



ハザマ…てめぇはダメだ。なぜこれからという時にお前は俺のやる気を削ぐ様なことをするんだ…


まぁ冗談はこのへんで(やる気が削がれるのは事実だけど…)



ガトリング的な話

2B⇔Bの相互ガトリングルートがとても有難い。とても使いやすいです。
2B→B→2Bとかした場合最後の2Bが意外とヒットするんですが、何で立ってしまうんでしょうね?心理的なもの?
ウチはダスト見てから屈ガード余裕でした。。。ってなぐらい屈ガードをする人間なんでよく分からないです。
まぁこちらとしては当たってくれることに損はないんですががが



立ち回り的な話

μはシューティングキャラなイメージがあるけど、意外とそんなことはない。
つまり通常の立ち回りでほいほいシュタインズガンナーは設置しない。遠距離なら設置するが。。。
シュタインズガンナーをどう設置していくかじゃなくてC攻撃をどう当てていくかに集中。無駄に設置してその間に接近されるのが一番つらい。

シュタインズガンナーを設置するのは6C〆後の起き攻めで




連続技的な話

wikiには親切丁寧に沢山書かれてるけど、逆に多すぎてどれ使えばいいのか分からないです(´;ω;`)ブワッ

なので、現状自分が使っているものを記載↓

【シュタインズガンナー=D】

☆★☆★ 投げ ☆★☆★

①投げ→C→6C→各種D設置→フルノツルギ
②投げ→ダッシュ6A→C→6C→アメノハバキリ(スカし)→ダッシュ6A→6B→ダッシュ6A→2C→JC→JC→J2C

 【①】チャレンジのやつ。個人的にはフルノツルギを出さずにDと6Dを設置即アメノトツカで起き攻めしてます。
 【②】投げ後とスカし後のダッシュ6Aが出来るかが肝。①と②じゃダメージ量が2倍違うけど、どうしても安定しないなら起き攻めにいける①でいいと思う。



☆★☆★ 空投げ(ゲージ50%使用) ☆★☆★

①空投げ(RC)→6B→ダッシュ6A→6B→ダッシュA→2C→JC→JC→J2C

 【①】ダメージも4000あるし難易度も低く割と安定するのでオススメ。
 意外と難しくなくゲージが100%でキャラ限なら、スカし入れてオモヒカネ〆で6400弱も出来るけど。まぁ①で十分だと思います。



☆★☆★ 通常 ☆★☆★

①ガトリング→フルノツルギ〆

 【①】何も言うことないっス。ガードされててもとりあえずフルノツルギまで出しとけばガードプライマー削れるんで。



☆★☆★ 起き攻め ☆★☆★

本当はこういう固めとか起き攻め系は動画があると分かりやすいんだけどね。昔みたいに、動画撮る環境が今ないので記述だけで申し訳ないです。。。

①各種ガトリング→3C→2B→C→6C

 ①〆直後:D→6D(アメノトツカ)→ちょいダッシュ6D→D→低ダ(裏周り)→着地2B→(C)→3C ~
 ②〆直後:D→6D(アメノトツカ)→ダッシュ2B→レーザー→ダッシュ2B→3C ~

 【①、②】頑張って相手のガードを崩しましょう。おもむろに6B振ったり低ダで裏周ると見せかけてJ2C振ったり。μ先生の見せ所です。




他にもいくつか書こうかと思ったけど、よく考えたら明日祝日なのに仕事じゃん! …寝よう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。