ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みゅーミューμ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
μ使って120戦程になりました。ちょっと使ってみた感想をば。


☆★☆★ランク的なもの☆★☆★

μ抜きの評価がこんな感じらしい↓

S+ ライチ バング
S アラクネ ハザマ
A+ カルル ラグナ ハクメン
A- タオカカ ジン Λ
B ノエル テイガー ツバキ
C レイチェル


この中にμを入れるならA-かBあたりかな多分。
強キャラになれるとは思わないけど、決して頑張れないキャラではないと思う。
まぁ基準はツバキなんでどうなんだろうね。スレの中ではμツバキはツバキ有利みたいなことを言われてるっぽい。
ガン攻めされれると確かにキツいけど、逆に言えば近づかせなければ勝てると思うんだが。。。突進か?突進なのか!?
このあたりは修羅とやってみないと分からんですね。


☆★☆★通常技的なもの☆★☆★

•A
使う機会があまりない
•2A
刻むorヒット確認するくらい。起き攻めするなら2刻みまでで確認しないと3C後の2Bが届かない場合がある。
•6A
安心と信頼の対空。若干当たり判定が食らい判定より上にあるので使える。2Cとの使い分けが重要

6A.jpg

•B
微妙。牽制に使えるかなーと思って今は意図的に振ってるけど、まだハッキリしない。
•2B
意外と使う。まあ当たれば3Cに繋いでこかした後6C起き攻めへ
•6B
おっそい中段。おもむろに出してもガードされるから、起き攻めでレーザーで見難くして下段投げ中段の3択。

•C
リーチは長い分発生がクソ遅い。ガードされたらフルノツルギかアマノハバヤでキャンセル
•2C
判定が強い分発生がクソ遅い。あからさまなJ攻撃なら2Cカウンターからワカラセルー。見てからは間に合わない場合が多いから置いとく感じで。過信すると硬直で死ぬから6Aと使い分けたいところ。

2C.jpg


•6C
相手が屈くらいならガトリングから繋がる。せめて相手に当てて何かでキャンセルしないとサンドバック確定
•3C
これでこかした後の6Cからがμのターン。起き攻めで相手の心を折りたいところ

•JA
使いどころが分からない。
•JB
判定強そうに見えるけどこれも使いどころが難しい。

JB.jpg


•JC
重要な牽制。発生が遅いから先端を当てるように置いとく感じで。
•J2C
コンボの〆か中段。中段で使うなら。最低空で出してアマノハバヤでキャンセルしないと反確。中空になってしまったらアマノハバヤ出しても潜られて反確。




☆★☆★コンボ的なもの☆★☆★

6B→オモヒカネ
投げ→C→6C
3Cダウン→2B→C→6C

画面端ループは
投げ→6A→J2C→2B→6A→J2C→2B→6A→JC→J2C

ぶっちゃけこれだけ使えればいいと思う。今のところは。
6Cでダウンさせた後はキャンセルでD、6Dのシュタインズガンナーを設置後アメノトツカで起き攻め。凶悪

コンボとかは特に練習しなくていい。対戦中は兎に角相手の動きをガン見してこちらの攻撃を合わせることに精力を尽くす作業。これが意外と疲れる。

相手の動きにどれだけ合わせられるかが勝敗を決するようなキャラ。トリッキーなレイチェルやアラクネが対戦しにくい。。。




次作では外されそうな匂いがプンプンするけど、まぁその時はキャラを変えるしかないね。CSではμで頑張るよ。ゲセンでは使えないから家庭用で。。。

平日は0時くらいにしか帰れないけど、2時くらいまでは起きてるので気兼ねなく誘ってください( ^ω^)
ルームの招待メールをぶっぱしてもらえば、ひょっこり入ってくるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。