ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京楽しかったです!…あれ?俺って就活しに行ったんじゃないの?(簡略編)
2006年04月03日 (月) | 編集 |
今日無事約一週間の東京の旅から帰ってきた。まぁ内容は就活ですよ。
でも、とても濃い一週間だった…

3月28日

深夜高速バスで15時間の旅に出かける。

3月29日

朝10時半に新宿西口に到着。新宿駅のコインロッカーに荷物を置いて、とりあえず明日行く会社の場所を確認する。
山手線で真反対の東京駅へ!会社は東京駅から約5分程で行ける場所にあった。
 無事確認が済んだので、再び山手線で2駅先の秋葉原へ…速攻でクラブセガ秋葉原に突入!
1PLAY100円なのに人多い…
メルブラをする。
「ん?ここじゃ翡翠の攻略って進んでないのかな?」
行き成り12連勝。調子こき出した途端さっちんにボッコボコにされる…

5時頃、友人宅に向かうべく山手線で新宿駅に行って、京王線を使って京王八王子駅に行く。遠いなぁ…
因みに友人とは同じ高校の水泳部仲間(ミキ)。
どうやら3人で同居して家賃を3分割してるらしい。
歓迎会をしてくれると言うので他にも人を呼んで6人でボーリングに。

3月30日
今日は就活モード全開。30分前には会社に無事到着(・∀・)
部屋に入ると群馬から来た女子と八王子から来た男子がいた。
簡単な自己紹介をして雑談していて分ったことが…

福岡はラーメンが安いらしい!

福岡は大抵一杯500円前後が普通だけど、こっちは7~800円が普通らしい…

何とか終了…八王子に帰るとミキが
「地域の集まり(みたいなの)があるから、一緒に参加せん?」
と言うので参加してみる(スーツのまま)
年齢層は幅広く、タメから70歳近い人まで沢山居た。

集会の途中、突然ミキが

「えっと、今日は遙々福岡から俺の友達のDIZCOが来てくれました!」

ちょwwww俺に話を振るなwww
みんな俺に注目…しょうがないので、前に立って

「あ…どうも、福岡から参りましたDIZCOと申します。えっと、今回は28日に深夜バスで15時間かけてきました。ん~…本来僕…就活の為に着たハズなんですけど…なんでここにいるんでしょうねぇ?しかも皆さんの前に立って…次に使う履歴書も書かないと行けないのに…。でも、これを気に、いろんな方々と多くの輪を広げられたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします」
(原文そのまま)

みんな良い人ばっかりだった\(・∀・)人(・∀・)ノ
今回知り合った仲間(ミキ含む)
   ~年上の方~
大宮さん
ギャランさん
ムーミンさん
…etc(わすれちゃった)
年輩の方々
   ~タメ~
ミキ(主犯)
エデン君
CH君
ダン君(同じ高校)
御免忘れた…(山口出身の人)
   ~後輩~
盗撮君(同じ高校)
八木君(勝手に命名…似てるw)
ニット君(ニット帽をいつも被ってるから勝手に命名)

今後ともヨロシク!

3月31日
今日は朝から次の会社の場所を確認しに御徒町(おかちまち)へ!!
ちょっと迷ったけど無事発見!!
路線表を見ると隣がアキバ!!早速GO!
またセガに突入!そこで再認識したことが…

ディズィーはどう頑張っても無理っぽい…

アバは全然イケてる!メインとサブが逆転しそう、ってかしてる!?
アキバに来たんなら同人誌を!ってことで色々物色…買いすぎた…
(詳細はアキバ編で)

4月1日

今日は2つ目の会社へ!こんなに真剣に話を聞いたのはかなり久しぶりかも…有意義な2時間半でした。
 これで一応メインの用事は終了したんだけど、1日1本の福岡行きのバスとの都合が合わず2日の夜に帰ることに。
ミキと愉快な仲間達(特に大宮さん)に別れを告げ、もう一人の友人の元へ…
同じ高校じゃないけど部活の合宿で仲良くなった人の家へ(練馬区)。
 何か買いに行く?って聞かれたのでコンビニに…

 東京には100円SHOPならぬ100円コンビニがあるんだね…

そして夜は高校の部活の大会の頃の(【の】ばっかり…)ビデオを見た。
ウチの高校の分も撮ってくれてたので懐かしかった。九州カップや末広杯(仮九州大会)のやつ。

4月2日

友達は美容師の仕事してるので朝早く出勤。俺は少しして、一日の宿の礼を込めて部屋の掃除と戸締りをし、重い荷物を持って別れを告げる…

再び新宿駅に。
まず重い荷物をコインロッカーに入れて秋葉原へ…

一言で言うと

凄かった
【麻衣☆】さん【AKI N`ELISSA】さんに会いました。

でも何と言っても
【Be Bop Strawberry(ビーバップストロベリー)】
に会えたのが一番良かった!!
↑知らない人はHPへGO!!
(詳細はアキバ編で)



夜9時福岡へ向けて15時間の旅が始まる。前の席のオッサンが背もたれをおもいっきり後ろに倒してきてマジでムカついたのでガンガン後ろから蹴ってやった。普通後ろの人に一言言ってから倒すだろ!?

とりあえず疲れた…でもまた行きたいな。

…ん?当初の目的からズレてないか?


←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。
スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
