ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出(?)の曲
2008年08月14日 (木) | 編集 |
特に思い出って程でもないんですが、好きな曲(´∀`)
最近カラオケに行って『ゲーム・アニメ』の部分を見てて思うんですが、最近のゲームやアニメは直ぐに配信されるけど、昔のゲームに限っては古い曲は配信されないですよね…

割と昔のPCゲームの曲が好きな自分にとってはちょっと残念です。



知ってる人にとっては懐かしい気分になれます↓

I feel your heart      Lost Passage 【DEEP BLUE】
何気にこの曲歌詞全部覚えてるんだよなー…OPのポートレートも大好き(・∀・)


VANITY     BLESS【BasiL】
いつ聴いても良いよこの曲(ノд`)


Wind of Cronus     プレゼンス【CLOCKUP】
いやね、この曲ってホント神曲だと思うよ?マジで


シナリオ     白詰草話【LittleWitch】
やばいw 本気で涙出てきた… 最後の盛り上がり方とか異常すぎる
聴いたことない人はとりあえず聴いたほうが良い


風ノ唄     風ノ唄【みるくそふと】
この曲何度繰り返し聴いたことか…
しかし何で画像が空色の風琴?


みっつのマグカップ     あいかぎ【F&C FC02】
温かい気持ちになれる曲。何となくボケーっと聴いてると延々と聴いてしまうw
千香が一番好きでした。はい


Imaginary affair     こなたよりかなたまで【F&C FC01】
言わずもがな。携帯のアドレスの元ネタはこれです。
EDの「こなたよりかなたまで」も夕日を見ながら聴いてると涙が出そうになるくらい良い曲
佐倉が泣くシーンを見るとガチで泣ける(ノд`)



You can fly     マージ~MARGINAL~【ACTRESS】
良い曲なのに再生回数少ないなぁ… みんな知らないのか…?



夏色の願い     はちみつ荘deほっぺにチュウ【ぱれっと】
今のくすくすsanの絵も好きだけど、当時のたまひよsanの絵も好きだった(´∀`)
あのちょっと間の抜けたような顔にビビッとくる!



farewells     アズラエル【Front Wing】
とりあえず聴け!



My Grandfather's Clock     モエかん【ケロQ】
当時泣きながらプレイしてた記憶がw
正直な話、今でも続編か、もしくはもっと掘り下げたストーリーを期待してる



ETERNAL NIGHT-堕天-     朝の来ない夜に抱かれて【F&C・FC03】
懐かしい…
このゲームが原因で民俗学に興味を持ったとか…



RESOLUTION OF SOUL     D+VINE[LUV]【アボガドパワーズ】
PC版
このゲームホント面白かったよ(・∀・)
アボガドパワーズはもっと売れるべき











なんか最後はゲーム紹介になってしまったwww
もっと沢山あるけどとりあえずパッと思いついたものを上げました。
もう一度インストールしようかなぁ…
コメント
この記事へのコメント
記事に関係ないですけど・・・
初めまして、Mitosとゆー者です。
最近ギルティを始めやっとこさ低空ダッシュやらガードやらを実践(と言ってもCPU)で取り組めるようになってきた超初心者ですw

色々動画を見させていただき勉強になりましたっ

さらに初心者用のページをみましたが・・・
なんせ超初心者なので、2HS!?ダスト!?なんなんじゃー!
みたいな感じなのでせっせと動画を見てコンボ等のまねっこしてます(泣

ディズィーは買って一目見てこの子に決めたっ!
って感じで選んだキャラですが、良いですよねディジィー・・・
皆に遅いだのなんの言われても気にせず頑張って強くなろうと思いますので、これからもココを参考にして勉強させて頂きます!
(`・ω・´)
2008/08/18(Mon) 18:45 | URL  | Mitos #c.IXO57Q[ 編集]
Mitosさん、初めまして。
まだ見てくれる人がいたんですねー…と思って動画を見直してたら、ファイルが消えてる動画が結構ありますね。
もう一度ファイルを上げなおそうと思ったら、元ファイルが手元にないみたいで上げることが出来ないです(;´д`)
そんな訳で、ファイルがない動画は我慢してあげて下さい…

とりあえず…ボタン配置から、

ゲーセンのボタン配置

K S HS
P    D

P=パンチ
K=キック
S=スラッシュ
HS=ハイスラッシュ
D=ダスト

P・Kは分かると思います。
Sは2種類あって、相手にかなり近づいて押すと近S(相手をペシっと叩く攻撃)が出て、相手から離れて押すとつららみたいなのを出す攻撃を出します。当たると相手に4ヒットくらいします。
HSは大きくなった腕(ネクロ)をブン!と振り回す攻撃です。

2HSの『2』とは電卓を見てもらえば分かると思いますが、『5』が真ん中、つまりどの方向にも入力していない状態のこと
『2』は『5』の下にあるので下方向に入力をしてる状態のこと。なので2HSとは下HS(斧?ハンマー?のようなものを振り下ろす攻撃)を意味します。

これをふまえて考えると、
『話し相手に…』は214+P or K or S or HS
『魚を捕る時…』は236+HS
となります。

インペリアルレイで言うなら、632146+S ですね。

ダスト(D)は、ネクロが方を叩いてディズィーが振り向いた後、ネクロがアッパーをする攻撃です。当たった相手はクルクル回りながら上に飛ばされます。
因みに2Dは足払いですね。


ディズィーは勝てるようになるまで結構苦難な続きますが、キャラ愛で頑張ってください(´∀`)

また分からない事があれば何なりとどうぞ~
2008/08/18(Mon) 21:18 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
カナダからこんちわ
2008/08/26(Tue) 06:35 | URL  | 雷電 #wLMIWoss[ 編集]
おぉ、本当に留学してたんやね。ハワイに行くもんと思ってたけど。
カナダを満喫してくださいな(・∀・)
2008/08/26(Tue) 19:41 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
ただのホームスティですよ
今度の日曜に帰りますわ
2008/08/27(Wed) 07:28 | URL  | 雷電 #QAt7aVcw[ 編集]
英語ペラペラやね。お土産ヨロ~(・ω・)
2008/08/27(Wed) 23:09 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
全然話せませんよ(笑
2ヶ月居ただけっすから
また福岡帰ってきたときにでも渡しますわw
2008/08/28(Thu) 07:00 | URL  | 雷電 #xfeOgXbg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
