ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みょんみょん
2008年06月23日 (月) | 編集 |
東方緋想天で1時間ぶっ通しで対戦してたらかなり疲れた…

レミリア戦ってキツイね…


それはそうと問題の魂魄妖夢戦…

咲夜さんに勝てる要素はあるのか!?

打撃戦でもどうにも判定負けするっぽい。特に妖夢の2A・JAが厄介
下手な弾幕は飛翔等でグレイズされた後JAでボコボコ
機動力も優れているので、空中戦でも全然気が抜けない。
画面端の固めが売りと言ってもいい3983だけど、現世斬や未来永劫斬で反対まで逃げられたり、迷津慈航斬でバッサリやられた日にはちゃぶ台をひっくり返すしかない。

近距離戦は果てしなく厳しいので、なるべくヒット&アウェー的な戦い方でいくことになるのか。


以下ガードされること前提として…↓


・AAA → B → Bクロース 

AAAからB射撃は繋がらないから、その隙を狙ってダッシュしてくる相手にキャンセルBクロースで狩る

・6A → 6C 

ガードされたらキャンセルで後ろに逃げるなりなんなりと。中央付近で当たったらCバウンス等で起き上がりに重ねたり。
画面端なら6C後昇りJA→J2A→着地間際Bクロース(魔方陣)

・3A → Bクロース

3A着地後のBクロースで暴れ潰し。ガードされたらJ2B→ダッシュ逃げ



逃げ主体の戦い方って個人的に好きじゃないんだよなー。ネガティブな感じだし。
でもそんなこと言ってられない状況。ネガティブに見えても立派な対策(と信じたい)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


話は変わって、デスクトップバトンなるものをば…





1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

desk.jpg


結構気に入ってる

2. OSは何?


XP Professional SP2


3. これはあなたの個人のパソコン?


モチのロン


4. この壁紙は何? どこで手に入れた?


どう見てもAIR。彷徨ってたら手に入れてました。


5. 壁紙は頻繁に変える?


今のは先代PCから引き継いでるから、そこそこ長く使ってます。


6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?


Orchisを使ってるから、ほとんど置かないです。ゴミ箱以外は…

大体1~5個くらい
タスクバーも隠れるように設定してるから常に広々としたデスクトップ


7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?


別にいいんじゃないですか?職場ではアイコン結構置いてるし


8. 何かこだわりはある?


明るすぎない程度。アイコンの文字が見やすければいい。でも基本アイコン置かないから気に入った画像。


9. 今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?



いえいえ、大体はこの状態ですよ。マジで



10. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!


流石に強制的に晒させるのは…

やってもいいよって方はやってみて下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画見れますた~^^ この内容なら十分上手ですって・・・対戦しないから私は経験が少ないですけどw

多分霊力管理と天候の対策なり出来ればやりやすくなってくると思いますと個人意見をばorz

妖夢相手は射撃で優位取れるので速射メインに撒きつつ相手の行動をグレイズに絞っていくのと迎撃にJ6Aを利用すると良さそうかと・・・
心抄斬と結跏趺斬で書き換えられることが多いので問題はそこからどうでるかなんでしょうけど・・・長いこと書いていい対策にはならないですが><
私が対策出来てればそれを逆手にすればいいんですが・・・orz
2008/06/23(Mon) 21:17 | URL  | 桜花 #-[ 編集]
心抄斬がホント苦手なんですよねー(;´д`)
射撃を囮にJ6Aを置いておくように振るのもいいかもしれないですね。
やっぱり逃げ射撃をメインに戦うのが得策か…

Lunaticスレで妖夢の対戦を見つつ、妖夢攻略スレを呼んで対策を練ってみましょうかねヾ(;→㉨←)ノ
2008/06/24(Tue) 02:27 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。