ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
BLAZ BLUE ロケテ行ってきた
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日11時頃秋葉原のHEYに行ったらブレイブルーのロケテがあってたので並んできました。

使ったのは、レイ…タオカカです。
最初ノエルかレイチェルを使おうかと思ってたけど、みんなこの2キャラを使ってたので、疎外感の出てたタオカカを使いました。


見た目・グラフィック

かなり綺麗。グラフィックに関しては文句無いかと。
エフェクトも迫力があって爽快感をよく表現出来てる。ただ、レイチェルの蛙に当たってビリビリ感電してる時のホネホネが…シリアス感のある戦闘が一気にギャグに早変わり。あれはどうかと思う(;´д`)

背景の街がアルトネリコのほたる横丁に見えるのは俺だけですか?



キャラクター

ラグナがサイドワインダーっぽいのを空中でかましてた。ソルの匂いがプンプンするけどキャラとしてはアリかなと思う。

ジンは飛び道具と突進が鬱陶しかった。まぁ剣を持ってる分リーチが長いのは当たり前か。思ったほどカイじゃなかった。動きがナルシストっぽい。

ノエルは思ったよりインファイターなのかな?こいつ強いよ

テイガー…思いっきりポ○ョム○ンバスターをかましたのを見た時は笑うしかなかった。ただ攻撃力激強

タオカカはかなりスピードタイプのキャラ。Dボタンでダンシングエッジを使うと画面中動き回れる。ジンの飛び道具をしゃがみ歩きで簡単に避けれた…流石ネコ。機動力が高い分、攻撃力と防御力が…流石チプー

レイチェルは設置系キャラ。激カワ。設置系ということで某テスタ的な位置かと思ったけど、割とオリジナル性の高い感じ。




感想

ボタン配置

 中強D
 弱

ギルティでいうHSの位置に特殊ボタンがあるので最初と惑った。

PVを見る限り、若干動きが遅いかな…って思ったけど、実際やってみたらちょうどいい感じ。むしろこれ以上早くなったら、格ゲーあまりやらない人は手を付けにくいと思う。

SELECT画面にあと4人分くらい残ってるので、稼動するのは来年かな?

どのキャラを使うかはまだわからないけど、一応稼動したら頑張ってみようかな
コメント
この記事へのコメント
次回もレポンヌ
2008/05/11(Sun) 19:16 | URL  | 名無しの少女 #-[ 編集]
あと一回くらいはロケテするのかな…?
2008/05/11(Sun) 22:34 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
