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予想外にも
2008年03月06日 (木) | 編集 |
なんか痩せてた

一ヶ月前くらいに測ったら66kgだったけど、今日測ったら62kgになってた。

ダイエットについて…



まぁ、特に運動とかしてないです。
やってることと言えば、

①『無駄な食事をしない事』
②『朝か昼は普通に食べて、夜は少ししか食べない』
③『昼食とかをコンビニで買う時は、なるべくカロリーを抑える』

これくらい。

結構制限してるようにみえるけど、③を意識してれば自ずと①②もやれてる。



『①』について…

意外と無駄な食事ってやってるもんですよ(´・ω・`)
仕事中何気に『じゃがりこ』とか食ってませんか?
3食以外の間食はストップ。


『②』について…

朝食はこれからの活動に必要なエネルギーを補給するので、普通に。むしろ若干多くても問題なし。
でも、夜はあと寝るだけだし、寝てる間はエネルギー消費がとても少ないから、夕食を多くとるのはNG



『③』について…

表記とかを見てて思ったけど、コンビニ製品ってカロリー結構すごいね。何気に食べてたピザパンとかって500kcalを楽勝で越えてるし…
目安は200前後を3つくらい。
おにぎりが大体200前後。サンドイッチは少なくて200、多い奴は400を超えるものもあるから意外と危険。

あと、脂質が10gを超えてるのは個人的に絶対買わない。ぶっちゃけ6gとかでも悩んでしまう。






番外




今『レシート貼るだけ家計簿』ってのがあります。あれこれ考えずにレシートを貼っていくだけで、自分が使った金額の合計がわかる…ってなやつ。
簡単で楽なので今付けてます。

何気に家計簿をつけるだけで①②はクリア出来ます。




ダイエットを考えてる人は『貼るだけ家計簿』をつけたらいいかも。
お金の節約にもなるしね。
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