ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アバのコンボ  ギルティギアイグゼクススラッシュ(GGXX/)
2006年03月18日 (土) | 編集 |
強キャラと弱キャラの2種類の性能を持っているアバのコンボを少し紹介していこうかな、と。

まず通常モード

K→S→2D→結合
  まぁ基本中の基本っスね。カイやロボにはあまり入らない…
抹消3段FRC→JS→JC→JS→結合
  コレも基本。ってか通常モードは基本のカタマリ。
抹消3段FRC→JS→着地→2S→JS→JC→JS→結合
  上記のダメージUP
近S→2HS→JS→JP→JS→JC→JS→結合
  通常モードはトロいからコンボは少ない


次は諸刃モード

抹消3段→S→2S→HJS→JHS→JD
  最も基本。S→2SにJ仕込みを入れてHJS→JC→JS→JHS→根絶に繋げても(・∀・)イィ!!
抹消3段→S→2S→飽食
  起き攻め狙うならコッチ。結合するなら一番目の方。
JS(低め)→JC→JS→JHS(着地)→K→S→抹消3段~
  低めJSの後のJSと2Kの2択。かなり強力!しかしチビッ子にはあたらない…
S→2HS(2段)→低空ダッシュ→JS→JHS→着地→HJK→JS→JHS→根絶
  割と多用するコンボ
投げ→2HS(1段)→断罪→S→2S→飽食
  投げの後は基本的にコレで十分やっていける。
【画面端】2HS→過失→2K→S→2S→飽食
  ガード不能技の過失を利用。その後2Kで拾って飽食。ファウストには2KではなくPで拾うこと。
【画面端】投げ→S→2S→飽食→S→2S→飽食→P→S→2S→JD
  俗に言う飽食ループのこと。最後まで決めずに飽食で止めとくのも吉。


個人的に好きなコンボ

【画面端】2HS→過失→2K→S→2S→飽食RC→空中ダッシュ→JD→根絶→JS→JC→JS→JHS→根絶
  飽食RC→空中ダッシュ→JD→根絶の後、相手の空中ダウン復帰を投げるのもアリ。
正直な話、飽食に自動J仕込みが付いてる事を知らずに最近までS→2SにJ仕込みを入力してましたorz



←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。
スポンサーサイト
テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
用語について
はじめましてキャラメリです用語についてなんですけど
2Dとか2K・2HSとかはどういうことなんでしょう?
初心者ですいません。
2006/08/19(Sat) 13:32 | URL  | キャラメリ #-[ 編集]
キャラメリsan、初めまして☆

用語のことですね、はい。
この表記は格闘ゲームの攻略等のサイトでよく使われる表記のされ方です。

2とか6という数字はテンキーの位置を表しています。ノートパソコンだと無いかもしれないですが、電卓で考えてもらえれば、5が真ん中にありますよね?つまりニュートラル状態、何もせず立っている状態の事です。2は5(ニュートラル)の下に位置してますよね?なのでしゃがみ状態を意味しています。
そしてDとかKというのはギルティギアのそれぞれのボタンを意味しています。

P=パンチ
K=キック
S=スラッシュ
HS=ハイスラッシュ
D=ダスト

つまり、2Dというのは足払いの事を意味しています。2Kも2HSも、下を押しながらK及びHSを押してください、って事です。
ソルのガンフレイムのコマンドをこの表記の仕方で表すと、『236P』となります。

こんな感じでよろしいでしょうか?
また何か分らないことがありましたらいつでも質問してくださいね^^
2006/08/19(Sat) 13:47 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
今日のTOP絵が人形に!?
でも、なんのキャラクターなのかわかりません・゚・(つД`)・゚・ でも、左斜め上にいるのはラムネの七海ちゃんですね。ワッショイヽ(゚∀゚)(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
誰かがおいていったPS2のゲームの中にそのキャラが出てくるゲームありましたよ。
やりました、ヲタクに一歩前進ですね。

アバの過失ってそういえばガード不能でしたね。あれを画面端で固めの後に回避するにはバックステップしないとよけれませんね((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ギルティーをやってる友達が最近だんだんクイズマジックアカデミーに流れ始めてます。ムム。僕も始めようかな(オイコラ
2006/08/20(Sun) 13:55 | URL  | 紫苑 #-[ 編集]
同社のソフト『みずいろ』の片瀬雪希ですね。2001年くらいのゲームなんで。

過失は不意に出されると反応しにくいですけど、何度もやってると普通に過失の派生前に攻撃されて崩されるので止めておいた方がいいですね。

QMA3は前作の2の時代に相当ハマりました。コレの為にゲーセンに行ってるようなものだったしね。3になってからは通信のレスポンスタイムが早くなったのが一番嬉しいかな(・ω・)
因みに今も昔もアロエを使ってます。
2006/08/20(Sun) 15:21 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
