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ディズィーのコンボムービーをアップしました。
2007年07月14日 (土) | 編集 |
コンボムービーを初めて作りました。
って言っても編集は繋げるだけの簡単質素なものなので一時間程度で終わりました。

内容に関する事は気軽にお尋ね下さいませ。


コンボムービー置き場へどーぞ。
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コメント
この記事へのコメント
| 冫、)ジーアバは・・・?
2007/07/14(Sat) 22:55 | URL  | 雷電 #-[ 編集]
GJ!!
お疲れ様
2007/07/14(Sat) 23:20 | URL  | 名無しの少女 #-[ 編集]
お疲れ様ですっ
2007/07/14(Sat) 23:53 | URL  | (´・ω・`) #-[ 編集]
ダウンロードしていただき有難う御座います(・∀・)
2007/07/15(Sun) 10:31 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
お疲れ様~~ノノノ
2007/07/15(Sun) 22:54 | URL  | Shion #-[ 編集]
お疲れ様です、そしてはじめまして。
コメントを書くのははじめてなので…
メルブラでの質問なのですが、翡翠の部屋の実戦の二つ目…2A(すかし)がだせないのですがどうやってるんですか?
2007/07/16(Mon) 00:39 | URL  | LUKE #-[ 編集]
LUKEさん、初めまして。
2A(すかし)のやつですね。あのレシピ通りにやって出ないのでしょうか?

↓の説明はもしご存知なら一気に読み飛ばして構いません…

メルブラのビートエッジ(BE=ギルティでいうガトリング)は基本的に1コンボ中1回しか使えません。
なので同じ攻撃を複数回使いたい場合は、何かしらの動作で1回コンボを途切らせる必要があります。
例えば秋葉の画面端のコンボに

2A→2B→B→6C→4C→2C→立C→(相手跳ね返り)→2C→2Aすかし→立A→2C→2Aすかし→立C→(相手跳ね返り)→2C→2Aすかし→立A→2C→2Aすかし→2A→2C→立B→立B→エリアル

のようなものがあります。
ここでは普通1回しか出来ない2Aや2Cが最初の方で使用されているのに、その後にも複数回使用されています。
それは最初の【立C→(相手跳ね返り)→2C】の間で一度コンボが途切れたと判断され、その後の2Cは少し前の2A(すかし)によってコンボが途切れているため再度出すことが出来ます。
正確には2A(すかし)のあと、ほんの少しだけ間をおくことで途切れたと判断されます。


話は戻って翡翠のあのコンボですが、
6Bの後に2A(すかし)を入れることにより6B後のジャンプが、ジャンプキャンセルではなく通常ジャンプ扱いされます。(ジャンプキャンセルも通常1回しか出来ません)

肝心の2Aが出ないという問題ですが、あそこに記載しているコンボのレシピを最初の
通常ビートエッジ→エリアル→JB→JB叩きつけ→着地→相手落下→2C拾い
の通りにやっているなら、その後の6B→2A(すかし)は問題なく出ると思うのですが…

もし、最初の【通常ビートエッジ→エリアル→JB→JB叩きつけ】抜かして

2A→2B→C→2C→6B→2A(すかし)  ×

のようにいきなり最初のビートエッジから2A(すかし)を入れようとすると【1コンボ中1回】の都合により入れることが出来ません。

もしレシピ通り最初からやって2A(すかし)が出ないのであれば、どこが悪いのかがちょっと分かりかねます…

この文を書くにあたり再度レシピ通りのコンボを実際にプレイしながら書いてますが、2A(すかし)が出せない状況というのが確認取れないもので…
2007/07/16(Mon) 02:37 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コンボムービーお疲れ様でした~
私も拝見させて頂きましたがすごく参考になりました。ACはたまにやるくらいですがディズィーサブなのですごいなぁ~と思いながら見てました^^

ダスト系が多かったので私は有難かったです♪
ダストコンボが苦手な私ですので・・・

これからも頑張ってくださいね(,,゚Д゚)
2007/07/16(Mon) 17:57 | URL  | 桜花 #-[ 編集]
ダウンロードしていただき有難う御座います。
東方緋想天が発売されたら、
メイン:咲夜 サブ:文?
で頑張ろうと思っていますので宜しくお願いします。(拳闘に対応してくれるといいですね)
2007/07/16(Mon) 19:53 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
DISCOさんありがとうございます。
しかし、すみません。何度やってもやっぱりでないです;;
6BのあとがJ以外なにも反応しないです。
2007/07/16(Mon) 23:08 | URL  | LUKE #-[ 編集]
6Bの後にジャンプは出るんですか?
2007/07/16(Mon) 23:10 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
はい、一回目だけ…

2007/07/16(Mon) 23:18 | URL  | LUKE #-[ 編集]
どういう順番でコンボをやっているのか教えていただけますか?
2007/07/16(Mon) 23:19 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
レシピどうりにやると叩きつけのあとの2C→6Bが限界です。
んで、単発で6Bをやるとそのあとに続けられるのがJのみです。
2007/07/16(Mon) 23:21 | URL  | LUKE #-[ 編集]
もしかして叩きつけの後の2Cをする前にタイミングを取るための2Aを一度いれていますか?
2007/07/16(Mon) 23:30 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
いえ、入れてないです。
というかそんな余裕もないですね^^;
着地後はニュートラルにする余裕もなく2Cを入れちゃってます。一瞬間を入れないとコンボが途切れないんですよね?
2007/07/16(Mon) 23:32 | URL  | LUKE #-[ 編集]
秋葉の場合はそれを意識するんですけど、翡翠では全くと言っていいほど意識はしなくていいんですよ。

通常コンボ→叩きつけ→2C拾い

通常コンボで2Cを使ってるのに叩き付けた後に再び2Cが出る時点で、着地後余分な動作をしていないなら2Aも出るはずなんですが
2007/07/16(Mon) 23:39 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
そっか、言われてみればそうですね…
根本的に「6Bの後に攻撃できない」っていうのが謎ですが…
2007/07/16(Mon) 23:41 | URL  | LUKE #-[ 編集]
うーん…
PS2版ですよね?リアクトじゃないですよね。と言ってもリアクトがどうだったか覚えてないですが…

ちょっと今試してるのでしばらく考えてみます。
2007/07/16(Mon) 23:47 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
はい、PS2版です。
すみません、ありがとうございます。
2007/07/16(Mon) 23:49 | URL  | LUKE #-[ 編集]
あと考えられるのは、2Aの入力が遅いのではないか。ってことだと思います。

先行入力してても6Bの隙消しで2Aは出るし、相手にヒットした後に入力しても2Aは出ます。
ただ遅すぎる場合…具体的には言いにくいんですが、

オタマを振り上げる軌跡が消えた後
又は
6Bの時に出すボイス『お覚悟を!』の『おか【く】ごを』…要は【く】をハッキリと言っちゃった後は2Aで隙消しは出来ません。

これを考慮してもまだ駄目でしょうか?
2007/07/17(Tue) 00:12 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
奴はとんでもない物を盗んでいきました。

それはコンボムービーです

というわけで、頂きました~(`・ω・´)
ツマラナイものを書いてすいません

参考にさせてもらいます
2007/07/17(Tue) 04:30 | URL  | 虎 #-[ 編集]
DISCOさん、検証までしていただきまことにありがとうございます。そしてすみません。
どうしてもできなくて、なんでだろうと悩んだ挙句にゲームバランスをアーケードにしていたことに気づきました。オリジナルにかえたら普通にできました。
申し訳なかったです。
2007/07/17(Tue) 11:32 | URL  | LUKE #-[ 編集]
虎san

盗んでいただき有難う御座います(・∀・)
参考になるものがあるのかは謎ですが、これからも頑張りますよー


LUKEさん

あちゃー…(ノ∀`)
確かゲーセンでもやったことあるので、ちゃんと出来ると思いますよ。
2007/07/17(Tue) 22:31 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
はい、ありがとうございました^^
2007/07/17(Tue) 23:36 | URL  | LUKE #-[ 編集]
久しぶりすぎてごめんなさい^w^;

YouTube のほうでDIZCOさんのコンボ動画を発見したのでこっちに飛んできて即DLしました。ありがとうございました!スラバネタがすごくおもしろかったです^w^
2007/08/22(Wed) 20:50 | URL  | shion #-[ 編集]
久しぶりですねー(・ω・)ノ

うわぁ…ホントだ(;´д`)
こんなことになるなら、もっと時間をかけてクオリティを高くするんだったと今更ながら後悔…
2007/08/22(Wed) 23:20 | URL  | DIZCO? #-[ 編集]
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