ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の闇慈って… ギルティギアイグゼクススラッシュ・ディズィー対戦日記
2006年02月24日 (金) | 編集 |
最近の闇慈はHS風神に頼りすぎな気がする。しかも、新派生技の臨にすぐ繋げてくる。臨って鬱陶しいけど落ち着いていけば簡単に潰せるので、ある意味カモですな。

今日昼過ぎに博多駅バスセンターのゲーセンに行くと、上半身裸で頭には謎のヘッドギアをつけて、まだ二月後半なのに扇でパタパタしている変態が4連勝中でした。

ひとまずメルブラをやる。最近練習中のメカ翡翠。すぐに秋葉が乱入してきた。「いきなり乱入してくんなよ…」と思ったけど微妙だった…動きが単調過ぎてシールドしたい放題だった。

2面でシオンが乱入。画面端のループをされかけたけど、低空ジェットカウンターと「立強→屈強と立強→中ワイヤーの二択」を駆使して快勝。

その後ネロに乱入され、空中で「はぁ?はぁ?」言われてKOされる…

とりあえずギルティに…

「あ、まだ闇慈頑張ってる…」
よし!と謎の気合を入れてアバで乱入。

「あ、あれ?このボタンはシールドだっけ?投げはAとD同時押し?」
メルブラとごっちゃになって軽くレイプされる。2ラウンド目でデストロイされました。

10連勝を阻止すべくディズィー投入。

1ラウンド目
開幕…ディズィー・対空投げVS闇慈・JK。ディズィー勝利。しかし後が続かない…
起き攻めのタイミングが合わずに紅でモリモリHP持って行かれる。
最後はぶっぱHS風神に引っかかり終了。

2ラウンド目
開幕…ディズィー・屈ガード様子見VS闇慈・バクステ。引き分け。その後、HS話相手&対空遠Sで画面端に追い込み殺す。

3・4ラウンド
よく覚えてないけどお互い勝ち負けで最終ラウンドへ

ファイナル
開幕直後お互い警戒して間合いを離す。しばらく牽制合戦。迂闊にも中距離で話し相手を生成してしまった為に足払いをされてこかされる。疾後のP戒を食らいそのまま空中へ…針・弐式RC→空中ダッシュ→チクチク刺されて最後に陰。半分ゴッソリ持っていかれる…

起き攻めの疾を直ガに成功。闇慈を画面端に投げ返す。

起き攻め1度目・HS話し相手後、相手のジャンプ防止に屈Kを重ねてヒット確認。上手く食らったのでそのままHS話し相手との連携で魚までヒット。

起き攻め2度目・P話し相手一撃目と屈Pを重ねた後、隙を見てそのまま投げる

起き攻め3度目・またまたHS話し相手後に屈Kを重ねる。今度はガードされたので、屈K後にダストを入れてキッチリ決める。

ダストを入れた為間合いが離れる…画面端で殺しきれなかった、無念。

学習能力が無いのか、テンパっていたのか…また中距離で話し相手生成。勿論こかされる(←アホですw

疾攻めをガードしたらHS風神してきやがった。派生臨。こかされた時には「しまった!(カイ風)」と思ったが、臨がきた瞬間に光が見えた…「一気に行くぜ!(ソル風)」とばかりに潰してこかす。

HS話し相手→中空K泡→空中ダッシュめくり→JHS(着地)→中段昇りJP(泡割)で瀕死に持っていく。

上記の起き攻めの途中泡食らい後の屈HSで、相手のバーストに見事吹っ飛ばされる。

思い切って、ぶっぱインペリを放つ。闇慈フォルトディフェンス。ダッシュで間合いを一気に詰める。

何か嫌な感じだったので、インペリの効果が切れる瞬間に急遽低空バックダッシュ。闇慈→前K。

あ、あぶねぇ…(汗

その後直ぐ前低空ダッシュで殺す(2回空中ダッシュ出来るのって便利w)


かなりヒヤヒヤしたけどとっても楽しかった!やっぱり格ゲーはこうでないとネ。

←ブログランキングに参加してます。ディズィーはまだまだ頑張れる!と思う人はポチッと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
