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もう駄目かもしれんね…
2007年02月08日 (木) | 編集 |
昨日、風邪をひいたnozaruさんに『ゆっくり休養をとってね~』と言ったばかりですが



言った次の日に自分が風邪をひきました…orz

今朝起きたときに咽がちょっと痛かったからヤバイなぁ…と思ってたんですが、案の定学校に居る間ずっと咳とくしゃみが出てました。

多分この記事が書き終わったらいつもより6時間以上早いですが寝ようと思います。


でも風邪で早々と寝てしまうのもなんなので、格ゲーにおいて自分が使用キャラを決める時にポイントとしているところを少々書こうかなと…


①:機動性が良いこと

これが自分の中では最重要です。
と言う訳でサクッとポチョムキンが消えました。

②:機動性が良過ぎないこと

機動性の良いキャラってのは基本的に入力が忙しかったりするので、忙しい入力の苦手な自分にとっては鬼門。
と言う訳で、チプーとミリアが消えました。

③:割とスタンダードなキャラ

これを言ってしまえば実も蓋もない話ですが…
分かり易く言うと、テクニカルなキャラ及び特殊過ぎるキャラじゃないこと。
と言う訳でイノとザッパとエディが消えました。
ここでサブにしてるアバが消えてないのは、輸血パックとスカを除けば(諸刃になれば)①・②・③・④が当てはまるから。

④:溜めキャラじゃないこと

はい、アクセル・メイ消えた。
これは単に自分が操作しにくいからです。

⑤:操作(入力)が簡単であること

そりゃ誰だって操作が簡単で、しかも強かったら嬉しいよな~



⑥:女性キャラであ…<マテw

これは各自のモチベーションの為ですよw
そりゃ可愛いほうがいいさ!!(←開き直り)

…と言う自分も昔ファウストをメインにしてた時期が多少あったので、別に必ずしもって訳じゃないですが…





ってな感じで青リロの中盤くらいからディズィーを使い続けています。
因みにゼクスは紗夢でした。
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コメント
この記事へのコメント
早く寝ろ~い★
2007/02/09(Fri) 11:51 | URL  | nozaru #-[ 編集]
(-ω-)Zzz…
2007/02/09(Fri) 21:47 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
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