ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろと雑記
2007年01月27日 (土) | 編集 |
今日、2週間ぶりくらいにゲーセン行ってきました。会社の課題も終わったので清々しい気分です(´∀`)

ゲーセン行ったらtetsuが居て、会って早々

『俺は今日、X箱360を買う!』

とか言ってたけどとりあえず保留(実際に買ってた)
現在の俺の中における格ゲーのヒエラルキーは

メルブラ>>>アルカナ>>>ギルティ>>>>《越えられない壁》>>>>【断崖絶壁】>>>>北斗


もう北斗に関しては闘劇種目から外れたのもあって対戦相手が居ない居ない。というか筐体すらない。

今はメルブラが一番面白いです(CPU戦はつまらないですが)

メルブラは上手い下手い関係なしに、いろんな人が乱入してきてくれるので楽しい。逆にギルティは初心者は乱入しにくい的な敷居があるので微妙。


アルカナの話

個人的に『愛乃はぁと』は水のアルカナが一番強いんじゃないかと思った。きら様は通用しそうにないけど…
今まで火・雷・闇を使ってきたけど、水だとあまり負ける気がしない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分の中でのアニメの二強は

『マリア様がみてる(春含む)』
『NOIR』

単純に面白かったってだけで選ぶなら、まだまだ沢山出てくるけど。

『マリみて』は、OP曲とED曲が素晴らし過ぎるってのもあるけど、何といっても【OP→メイン→ED】の繋ぎ方が最強。

特に【メイン→ED】の部分。
基本的に感慨深く静かな終わり方をするので、感傷に浸ってる時にED曲『Sonata Blue』が流れると鳥肌ものです。

『NOIR』は、1話の戦闘シーンと2話で霧香がミレイユに果物ナイフを渡すシーンを観て一気にハマッた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
