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何気に1歳
2007年01月20日 (土) | 編集 |
何気にブログが1歳になってました(´ω`)

今年は激動の1年になりそうで、あまりゲーム出来る年ではなくなりそうですが、3歳を目標に頑張っていきたいです。


とりあえずスレイヤー対策を考えないとなぁ…
誰か教えてくれないかな~


|ω・`)チラッ
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コメント
この記事へのコメント
はじめまして
TAMAさんの尻愛な真琴です。こんばんわ。

今までROMるだけだったのですが、勇気を出してコメント付けさせてもらいます。。

木の実泡ループには脱帽でした…
どうやったらそんなキレイな動き出来るですか?


それと自分は
メイン:デズ サブ:聖ソル
使用しているんですが、、今回のデズ固めのポイントとかありますか?
2回行動が上手く使えないです。。


髭はTP50%使用して落とし穴??
それと足払いで嫌がらせ・・・青消えたんでハズすと危険ですね。。
アドバイス出来るレベルじゃなくてスミマセン・・・

ACは金ガの使い方が鍵ですか?
2007/01/20(Sat) 01:57 | URL  | 真琴 #JalddpaA[ 編集]
真琴san初めまして☆

コメント有難う御座いますヽ(´∀`)ノ

尻愛…あぁ…『知り合い』ですね。一瞬顔を赤らめた自分が恥ずかしいです…(*・ω・*)ポッ

綺麗な動きですか?お褒め頂き光栄です♪
対戦動画やコンボムービーを見てトレーニングモードをするだけで1日丸々潰れるくらい練習してる時期がありましたので…(;´ω`)

http://dizco.blog46.fc2.com/blog-entry-104.html

こんなアホな事もしてましたし…あの頃は若かったw

ウチはゲーセンでスラッシュ稼動初日からずっとアバを使って聖ソルは見向きもしなかったので、聖ソル使える人は羨ましいです。

今までの話し相手を使った固めはほぼ全滅したので、また1から考え直さないといけないのが辛い所ですね(つд`)

今回は今まで以上にバリエーションが増えそうなので色々な起き攻め&コンボが考えられる分、逆にある程度使うものを絞らないと頭が混乱してしまいます。

まずHS話し相手→HS or K追加入力と言うのが今のところ一番使いやすい組み合わせだと思います。
とりあえず簡単な所から言えば、

画面端投げ→HS・K話し相手→ダッシュ屈K→レーザー→ダッシュ屈P→屈K→近S→K噛み→ダッシュ屈P→屈K→近S→HS→魚

なんてのはどうでしょうか?

他にも

HS・P話し相手→ダッシュ屈K→レーザー後に↓

①ダッシュ屈P当て投げ
②屈K→屈HS→木の実→P話と一緒に屈K or 投げ二択

などなど。

強い起き攻めとしてミミコ式というのもあります。

HS・K話し相手→低空ダッシュ最速J2S→レーザー後↓

選択① : 中段…再度低空ダッシュJ2S→JHS~
選択② : 下段…着地2K~
選択③ : 投げ

スラバに関してはまだ微妙な気がします。ソルの対空JP連打のガード時などの比較的タイミングの分かりやすい場面でないと結構痛い目みますね…
画面端の固め等で使った場合、成功すればいいですけど失敗したら崩すのが目的の相手からすればいいカモです(((( ;゚Д゚))))

それを考えるとやっぱりFDの使いどころをしっかりする方が重要です。スラバは相手の動きを読んだ上で…

ただ、スラバをS+HSではなく、P or K +(S+HS)の3つ同時押しで硬直がなくなるようです。
これを連打することで、CPUが時々するキチガイ連続スラバを…

ダッシュFD投げのFDをこれに変更することで、ガード不能時間が付く代わりに隙が更に少ないようです。

ディズィーは、各種生成が重要なのは当たり前ですが、『J2S』をうまく使うのがJHSの弱体化に伴い結構キーポイントだと思います。


…コメントを書くウィンドウが狭いから、どれくらい書いたか分かりにくいですね…
2007/01/20(Sat) 04:29 | URL  | DIZCO #YvuzJ2hY[ 編集]
アドバイスありがとうございますv
そうです。知り合いデス。
…ウホッな関係じゃないですょw


2HS(青)CH×999って、、同じことやって途中でOTLしました。。

でも、まさか最後までやった人が居るとは・・・流石です。


トレーニングつながりで

画面端限定
ダウン追い討ち2K→2S→ダウン復帰を最速空投げ→2P→遠S→HS→魚(青)→ダウン追い討ち~
(・・・結構前に発見したんで少し間違いがあるかもです)

だと空投げがコンボに入っちゃった気がします。何故?




J2SはめくりやJHSの代わり等、需要ありそうなんですが、、低空ダッシュ最速J2Sとか・・・コマンド入力が大変そうです。。

早く慣れねば。



固めの方も頑張って練習してみます。

特にミミコ式w





それと、アルカナにも少し興味あったんですが、近くのゲーセンに無いので諦めました。。
2007/01/21(Sun) 04:58 | URL  | 真琴 #JalddpaA[ 編集]
あれー?ホントにコンボに加算されちゃいますねー(・A・)

JC最速ってのが関係してるんでしょうか?んーわかんないなぁ…
これで補正もばっちりかかってたら、コンボを途中で切った意味ないなぁ(;´д`)
まぁ使うことはないと思うからいいんですけどw


アルカナは人によって好き嫌いが出るゲームみたいですけど、個人的には面白いですよ(・∀・)
2007/01/21(Sun) 17:38 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
ACになってディズィの話し相手軌道変更のおかげでどーかんがえても起き攻めがスカスカになってる僕です。そして家庭版待ち状態に陥ってる私です。こんにちは。1歳オメデトウございます。
いきなりですがゲーセンで練習しようとするとお金がいくらあっても足りませんね(´;ω;`)
1プレイ10円希望
よもやディズィ3択にミミコ式なんていう名前がついてるんですね?wしらなかったw
あと、スラッシュ時には5択くらいかけれた画面中央投げ→HSレーザー が見事に出来なくなったようですね・・・どうすれば!?
2007/01/24(Wed) 09:07 | URL  | Shion #-[ 編集]
中央投げ後はHS・K話相手をして、ハイジャンプをして逃げようとする相手を低空ダッシュJ2Sで狩って、逃げずに普通にガードされたら今まで通りの着地2K or 低空ダッシュの2択をば。

それか普通に話し相手じゃなくて木の実を相手の起き上がりに合わせるのがよろしいかと(´・ω・`)

ウチはギルティとメルブラだけやりたいなら1クレ30円の店があるので、格ゲーだけならそこまでお金はかからないですよ。
2007/01/24(Wed) 17:41 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
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