ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
色々と夢広がリンク
2006年12月31日 (日) | 編集 |
☆☆☆☆☆☆☆☆  アクセントコアの話  ☆☆☆☆☆☆☆☆

最近アルカナハートばっかりで、全然アクセントコアをやってなかったので今日はそれなりに頑張ってみました。

んで感じたことは…

『今回ディズィーは普通に頑張れそうだ!』

ということ。
アバも普通に強いし。

まぁ今一番問題なのは、対戦時にまだ全キャラの技等の仕様変更を把握してない所があるので、度々ドキッとする場面があるところですかね(;´д`)

今のところ一番焦ったのは、ザッパが剣持ってグルグル回転してきた時と、ジョニーの下段Lv2ミストをくらった時ですかね(´・ω・`)


☆☆☆☆☆☆☆☆  メルティブラッドver.Bの話  ☆☆☆☆☆☆☆☆

今回翡翠がとっても使いやすいです。まぁ、ver.Aでも全然使いやすかったんですがね。
個人的に嬉しいのが 立ちB・しゃがみC・ジャンプC・危ないですよ の仕様変更ですね、やっぱり。
コンボも前のままで全然いけてるし(新作って訳でもないから当たり前といえば当たり前か)


☆☆☆☆☆☆☆☆  アルカナハートの話  ☆☆☆☆☆☆☆☆

このはは普通に強いと思います。

個人的なキャラランキング

 1: 朱鷺宮 神依 (現状最強候補のガイドライン)

 2: このは (ブルマ犬)

 3: 美凰 (おっぱい)

 4: 廿楽 冴姫 (ツンデレ)

 5: リリカ・フェルフネロフ (金髪ツインテール)

 6: 愛乃 はぁと (アホ毛)

 7: 大道寺 きら (スク水)

 8: 安栖 頼子 (メガネ)

 9: 春日 舞織 (巫女)

10: リーゼロッテ・アッヒェンバッハ (ゴスロリ)


今のところこんな感じですかね。
ただ相手のスタイルによって結構変動するのであまり意味ないですが。
例えば、ガン逃げスタイルの春日 舞織だともっと上位に行くし、スク水が7位と低いのはまだ1度も負けたことがないからだし、まぁキャラランクだから相手のスタイルは関係ないか…

ただ『愛乃はぁと』は使ってて思うけど、今後ランクが下がることはあっても上がることはないかなぁ…と。
理由としては、

『はぁとは冴姫の劣化版ってな感じ』
『固める時に相手に与えるプレッシャーがどう考えても低い(低空ダッシュからの中段は余裕で見えるので、地上打撃 or 投げ しか崩す手段がない)』
『火力より安定が売り』

ってのが主。
まぁ、それをどうアルカナで補っていくかがこのゲームの面白いところだとは思うんですがね。

と言う訳でそろそろ廿楽 冴姫の練習も始めてみようかと思う今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます
これからもちょくちょくこのサイトを訪れると思うんで宜しくお願いします。
私もまだ全キャラ把握できてないんで強化された相手に出くわすとかなりド肝抜かれます( ̄ロ ̄;)
一番驚いたのは聖ソルですね。一撃必殺を6戦中3,4回されたような気がします。確認はできてないんですが多分チャージの速度があがったんですかね?
2007/01/01(Mon) 03:27 | URL  | karuru #-[ 編集]
新年明けましタ、おめでとう御座います。

闘劇魂のDVDを見た感じだと連続技から繋げれるみたいですね。
年末は友人のカイにスカ一撃を何度もくらったので萎えました(つд`)

2007年、良い年でありますように(´-ω-`)
2007/01/01(Mon) 15:32 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
ACはどうもエディ、ジャム、テスタあたりがぶっ壊れ仕様らしいですね?
ディズィの起き攻めはスラッシュのそれでは役に立たないものが多いですね^^;なんといってもFB泡が強い!!
2007/01/05(Fri) 19:42 | URL  | Shion #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アホ毛アホ毛(アホげ)とは、日本の美容業界で使用されている隠語で、まとめた髪の毛の表面からぴんぴん出てきて(跳ねて)いる短い毛のことを指す。対応する英単語は"Frizz"である。また、そこから派生して漫画、アニメ、コンピューターゲーム|ゲームなどで、頭
2007/12/07(Fri) 16:23:36 |  美容、知らないと太る美容の話
