ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トキ強すぎ(;´д`)
2006年12月25日 (月) | 編集 |
朱鷲宮神依(ときのみや かむい)が強すぎるw
トキを練習してる時に乱入されまくったけど、まったく負ける気がしない状態(;´д`)
なんかどのキャラに対しても7:3はありそうな感じ。
こりゃあかんわ…今後愛乃はぁとを使っていくつもりだから、早急に対策を立てないと俺自身勝てる気がしないです。

あと春日舞織の半永久

C桜花の舞→【前ステップ→B雷呻落とし→B桜花の舞】×壁まで

の練習したけど、B雷呻→B桜花が地味に難しい。

他にもリーゼロッテの屈Aからのループコンボもやってみた

画面中央
屈A→立B→立C→236C→空中ダッシュB→ダッシュ立A→JA×2→J2C→着地→
(人形打ち上げ)→JA→JB→JC→(2段J)→JB→J2C

画面端
屈A→立B→立C→236B→空中ダッシュB→立A→JA→JB→JC→(2段J)→JB→J2C→
{(人形打ち上げ)→JA→J2C}×n

あとは立ち回りを考えたらリーゼロッテでもやっていけるようになりそうな感じ…ぃゃ、でもまだまだキツイか…?
上手な人が使えば恐ろしいくらい強いキャラになりそうな気はするんですがね。


んで最後に愛乃はぁと…基本的に雷のアルカナです。

まず基本コンボ

2A→2B→2C→A鉄拳→愛鉄拳

もっとも基本。その後ホーミングで壁まで追っかけてもいい。その場合相手が、壁受身を取ったら受身狩りの空投げ。受身を取らなかったらそのまま追撃でボッコボコ。

2A→2B→2C→236A(6HC)→A→C→低空ダッシュJB→C→低空ダッシュJB→ダッシュA→JA→JB→J4B(JC)→JA→JB→623AB

そしてやってて楽しいデヨループ(なんでデヨループっていうんだろう?)
最後を必殺きっくに変えても可(むしろそっちの方がいいかも)

N投げ後のコンボ

N投げ→ホーミング→エリアル

まぁ普通こうですね。次は雷のアルカナver

N投げ→スカルトエルム(236D)→前ステップ→エムローンエナッド(632146D)

スカルトエルム後が遅いと普通にガードされちゃいます。


固めと崩しは2Aきざみをベースにディレイをかけたり、低空ダッシュJB、通常投げ or N投げ、りぼんびーむを所々混ぜて相手を翻弄する。


まぁ大体はこんな感じで今のところは十分かと。あとは相手の戦闘スタイルに合わせてアルカナを変更したり(基本は雷か愛でいいっぽい)。

個人的にアルカナハートは面白い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
