ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動画の変更 + 追加 【ギルティギアのコンボ】
2006年11月29日 (水) | 編集 |
20061129.jpg


ディズィーの動画で、HS話し相手→低空ダッシュS泡→JHS(泡割)~のコンボが、見るからに変だったので撮り直しました。
んでもって、ついでに違うバージョンのを追加しました。


ディズィーの部屋へど~ぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この正面orめくりの2択は使えますね!めくるかめくらないかぎりぎりのところで選択かけてやればおそらく初見では回避できないでしょうね!
2006/11/29(Wed) 21:19 | URL  | Shion #-[ 編集]
画面端で空中投げをしてそこからコンボにもっていきたいのですが、高さが低くないと無理でしょうか?最近は画面端で
ガトリング→魚青→ダッシュ→P→ジャンプ→相手受身→空中投げ って感じだったんですが、どうにもコンボがつながらないんですよ・・・
2006/11/30(Thu) 14:54 | URL  | Shion #-[ 編集]
高さと言うよりも壁との距離ですね。
それなら、

ガトリング→魚青→ダッシュ→屈P→ジャンプ→受身→空投げ→着地→屈K→近S→遠S→魚

にしてみてはどうでしょうか?殆どのキャラには入ると思います。
ただディズィーの場合、戦い方及びダメージ補正の関係上、相手を画面端から逃がしたくないので、下手すると逃がしてしまう可能性のある(読み合い)受身狩りよりも、魚青の後、話し相手等を生成するなりして逃がさずに殺しきる方がいいと思いますよ。
2006/11/30(Thu) 16:55 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
やはりDIZCOさん。その考えにたどり着きますよね?w結局そうなんですよ。。。空中投げを無理に取りにいってダメージ狙うよりも魚後にしっかり起き攻めしたほうが安定しますし失敗のリスクも減りますからね^^;

あと、屈Pってジャンプキャンセルできたっけ・・・後で探って見ます。

それはそうと、さっきアルカディアをあさってきました。2Dのジャンプキャンセル、ダメで消えない&自分で攻撃パターンを操作できる話し相手。空中2S。などなどかなり良い方向に向かってるみたいですね。
うんうん・・・うん?オーダーソル?レベル3技連射!?邪魔クセーー!!
2006/11/30(Thu) 22:48 | URL  | Shion #-[ 編集]
最近スラッシュのでディズィーでもいいかな…って思ってきたんですが、まぁ強くなる分には全然文句はないです(´・ω・`)b
露出度の分だけ防御力が下がったのが気になりますが、他のを見れば妥協範囲ですな。
2006/12/01(Fri) 20:36 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
