ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
半年後までもつか分からないけど、とりあえずwktkしてます
2006年09月24日 (日) | 編集 |
家庭用が出る頃には入社準備でテンパッてる時期だろうから、買っても出来るのかわからないけど一応期待。
最近やっとまともに対戦出来るようになり勝率も上がってきた感じ。
キャラ対策を書こうにも、北斗の拳を始めてまだ一ヶ月も経たないので書けるわけねー。

というわけでケンシロウだけ…
wikiを見れば沢山あるけど、実際に使うのはそこまで多くない(使えるならそれはそれでいいんだけどね)

実際によく使うのは

ガトリング→遠D→北斗蛇雷咬(蛇)→低空ダッシュC→近D→蛇→ハイジャンプABABAD→天破活殺→A有情猛翔破

まぁ、有名な蛇ループですね。ケンシロウを始める人がまず最初に必ず練習するコンボです。
ハイジャンプの後の天破活殺→A有情猛翔破はダウン追い討ち。
A有情猛翔破は画面端じゃないと入らない。
因みにハイジャンプの追撃は適当です。

【画面端】低空ダッシュBA(ガード)→2B→近D→遠D→蛇ループ

or

【画面端】低空ダッシュBA(ガード)→北斗七死騎兵斬→2A→近D→蛇→JA→JB→JC→天破活殺


大抵は最初のJB→JAはガードされます。その後の2択

2B×2~3→E同時押し醒鋭孔→E同時押しバニシングストライク→自動ブースト→

ボタン2つ押しの後に3つ押しと、一見難しそうだけど慣れれば簡単。
因みにE同時押し醒鋭孔ではなく【Eずらし押し醒鋭孔】を入力することでブーストゲージを節約出来るので、こっちをオススメ。

2B×2~3で、小足のヒット確認をした後に手痛い壁コンに持っていくためのコンボ(通称バニコン)

相手の星が残り2つの場合は、
【E同時押し醒鋭孔→E同時押しバニシングストライク】の時点で死兆星sanコンニチワなので、自動ブーストで壁まで追っかけた後北斗百烈拳でサヨウナラ。

残り3つの場合は、自動ブーストで壁まで追っかけた後、A有情猛翔破→ブーストキャンセル百烈拳でこれまたサヨウナラ。

壁コンに持っていくなら自動ブーストで壁まで追っかけた後
【近D→蛇→低空ダッシュA】×n→天破活殺
ヒットバックで最後JAが届きそうになかったらJD→天破活殺。

北斗竜撃虎(当身)→手動ブースト→壁コン

空中で捕った場合は要所要所にディレイを掛けて壁コン。

C有情猛翔破3HIT目→E同時押しグレイブシュート→降り際J立ちD→蛇→JA→JB→JC→天破活殺

C有情猛翔破、簡単に言えば昇竜拳。出始め無敵のリバーサル技。
つまり空中にジャンプしながらのアッパーな訳ですが、3ヒット目にブーストを掛けることにより何故か空中に居るのに地上技が出ます。
どうみてもバグ。でも(・∀・)イィ!!

それを利用して3ヒット目→E同時押しグレイブシュートを入力(この後位置が入れ替わるので注意)→J立ちD(意味不明www)が繋がる。
もちろんグレイブシュートの後のJ立ちDを他に変えることも可能。
よって防御された後のアフターケアもバッチリ完備。

もし星残り1つなら【リバーサルC有情猛翔破→ブーストグレイブ→降り際一撃】で逝ってらっしゃいませ御主人様。

もう何つーの?糞技?



・・・・・追伸・・・・・・


        /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ <しねぇい、しねぇい、しねぇい
       |    /       
        ( ヽノ
        ノ>ノ 
    三  レレ



レイのブーンコンボがウザ過ぎるwww


・・・・・さらに追伸・・・・・

メルブラを久しぶりにやったけど、弱くなるどころか強くなった気がする。翡翠万歳
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
