ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルトネリコ
2006年02月01日 (水) | 編集 |
アルトネリコplay中。って言っても既にクリア目前です。
発売日の翌日にヨドバシに行ってダージュオブケルベロスを買うかアルトネリコを買うか迷っていたんですが、ケルベロスはどうせいつか買うだろうと思い、先にアルトネリコを購入。正直地雷かな…って思ってたけど個人的に好きです。ご都合主義的なストーリー展開だけど、ハッピーエンド好きな自分には丁度良い。さすが“詩”がキーワードになってるだけに音楽は結構良い!志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさん、石橋優子さんが本作中で歌ってます。志方あきこさんは花帰葬(姉経由)で、霜月はるかさんも姉経由で知っていました。みとせのりこさんは昔やったPIZZICATO POLKAというゲームで。石橋優子さんはアルトネリコで初めて知りました。

ジャンル:ムスメ調合RPG ・・・なんだそりゃ?
とりあえずやってみる…
「ふーん…なんか【○○のアトリエ】にソックリだなぁ(まだこの時点では同じメーカーということに気づいていない)」

レーヴァテイルにダイブして深層心理に潜る事でコスチュームが変えられるらしい…
20060201145035.jpg初期コスチューム
20060201145051.jpgまぁ普通かな
20060201145253.jpgうーん、アリかな…でもオリカって教会に所属してるのに…
20060201145244.jpg天使カッコいい!
20060201145235.jpgなるほど、天使の次は悪魔か…エロいな







20060201145106.jpgん?







20060201145119.jpgちょwwwwウェディングドレスwwww









20060201145205.jpgうはwwwwww風呂上りwww
20060201145149.jpgこんな格好で街歩かせたら怒られるw(本当に宿屋のイベントで怒られましたorz)








20060201145128.jpgもう訳分らん!!
donsuke.jpgもう好きにしてください…









20060201145224.jpg最後はマルローネのパクリかよ!!(ここで同じメーカーということに気づくOTL)



個人的には買って損したとは思ってないです。むしろ買って良かったと思ってる(´・ω・`)b
コメント
この記事へのコメント
き… 着せ替え??
2006/02/01(Wed) 18:33 | URL  | nozaru #7CRCkNg6[ 編集]
ちなみに、このキャラ以外にも着せ替え対応キャラがいます。まぁその内に… (´・ω・`)=3
2006/02/01(Wed) 20:05 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
いやぁ
すごいです、色々と。未知の世界です。
しかしまぁ、自分女の子が好きなので(笑)画像について。個人的に悪魔のは、もうちょい露出控えたほうがツボですね。やっぱチラリズムが。巫女服は、結構見るけどやっぱいいですね~(笑)教会とは程遠いですが。(自分一応のクリスチャン系学校に通う身なので。)ま、クリスチャン系とはいえ、冬にへそ出しが出現するくらいなんで大丈夫でしょ、巫女服。
はぁ…自分が女であることが微妙な不思議。
余談ですけど、頂いたCDとかPia3とか、今だに持ってますよ(笑)


こんなコメントを今更ごめんなさい♪~('ε';)
2006/02/07(Tue) 00:50 | URL  | ぽんぬ #-[ 編集]
やぁ!
そういや、ぽんぬさん絵上手いもんね。なんか絵描いてくれん?プロフィールのところか、ブログのどこかに貼りたいっス!(もし描いてくれるなら左のメアドにヨロ)(´・∀・`)ノ

巫女服は元旦に大宰府天満宮で着れるじゃん。バイトだけどね。そしたら五円玉をぶつけてあげるよw
2006/02/07(Tue) 01:17 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
(`ε´)
巫女服は見るのがいいんです!(笑)

ケータイだからかな?メアドがわかりません(´`;)(自分の絵を見て、少し目をそらしながら)こんなでよければ絵は描かせて頂きますが………どうしたらよいでしょう?

そして、DIZCOさんの絵は載せないですか?(見れてないだけだったらゴメンナサイ)
2006/02/07(Tue) 01:42 | URL  | ぽんぬ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アルトネリコ『アルトネリコ』(Ar tonelico)は、コンピュータゲーム、アニメ、漫画などにて展開されるメディアミックス作品。正式タイトルはゲームおよびアニメ版が『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』、漫画版は『Ar tonelico -arpeggio-』。
2007/05/26(Sat) 05:13:28 |  みぶきの日記
アルトネリコ『アルトネリコ』(Ar tonelico)は、コンピュータゲーム、アニメ、漫画などにて展開されるメディアミックス作品。正式タイトルはゲームおよびアニメ版が『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』、漫画版は『Ar tonelico -arpeggio-』。
2007/07/28(Sat) 07:56:04 |  くるみの記録
