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ギルティギア新作のロケテが始まりました。 なので一応速報…  GUILTY GEAR XX ACCENT CORE
2006年08月26日 (土) | 編集 |
クラブセガ秋葉原でギルティギア新作のアクセントコア【GUILTY GEAR XX ACCENT CORE】のロケテが始まったようです。
福岡在住で到底秋葉原にはいけないので、深夜勤バイト明けのクソ眠い中、ずっとネットを徘徊して情報収集…
かなり混雑してるっぽいね。
調整版ではなくて新作との話だけど…
ガセもあるかもしれないけど、一応いろんなロケテレポスレに書き込まれた情報を…

システム関連について

・フォースブレイク
テンションゲージを25%消費して特殊な必殺技を出せ

・スラッシュバック
相手の攻撃を受ける直前に
後ろ入力S+HSで反撃のチャンスを掴め
失敗時はFDが出る
ガード硬直が減少

・投げ抜け
投げを受ける瞬間に前か後ろ+HSで投げを抜けることが可能(空中可)

・キャラ選択画面は下半分キャラ上半分が選択したキャラ絵
・キャラは変更無し。今のところランダム無し。
・ジャムステージはイスカジャムっぽい。
・床ズザー吹っ飛び効果追加。追撃すると空中くらい
・ダストコンボ中の背景が青い
・LET'S ROCK!とかのデザインが変化
・基本的にステージ背景はイスカっぽくなってるみたいですね。

LET'S ROCK!のデザインは本当に変わってるみたいです。動画で確認しました。↓

アクセントコア ミリアVSポチョムキン


ステージ背景について

ジャムステージがイスカ使用になってるっぽいです。

どうやらメイシップの背景が凄いことになってるみたいです↓

『左に2人いてそのうちの1人が「ロケテ中」のスケッチブック
みたいなのを持ってた。
真中に一人。
右側に下乳、巨乳、ネコと遊んでるロリっ娘の3人。
その他にも何人かいたなあ。
ていうか下乳のインパクトがありすぎて他にあまり覚えてないときた。』



下乳wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジョニーの野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉ!wwwwww(+`Д´)ノ
なんて羨ましい

その他↓

ソル・カイ→ジャスティスのステージを屋内にしたみたいな感じ
ミリア・アクセル→餓狼のアンディのステージみたいって言ってる声が聞こえた
チップ・鰤→デズのステージをちょっと変えた感じ。カブトムシとかいた
ポチョ・ロボ→工場の外
エディ・フォモ→溶岩みたいなステージ
アンジ・バイケン→夜に花見している感じ
テスタ・デズ→テスタのステージ真っ暗な夜で下が水
医者・ザッパ→ザッパのステージの後ろ建物が壊れてて全体的にピンク色
髭→全体的に白っぽい感じ
イノ→朝焼けみたいな感じかな?薄い紫色だった
アバ→金色
聖ソル→雨が降ってる


キャラクターの変更について

どうやら全キャラ『イケイケGO!GO!(死語)』な仕様になってるようだ(`・ω・´)b

ディズィー&アバに関しては、どうも情報が少なすぎて詳細が不明↓

EX技 泡(相手をホーミングする泡)   …面白そうだw
明かりコマンド変更(236+Kor236+S)
J2Sが追加  ゼクスのJSモーションっぽい(回転するやつ)

デズの投げハメ

アンジがとりあえず6HS連打

投げが来たら投げ抜け
投げがこなかったらGPゲッチュー


という書き込みがあったけど、どうやら闇慈はHSと6HSのGPは無くなったっぽいです。


ひとまず各キャラ変更点がかなりあり、刺々しい攻撃的な仕様になってる模様(ミリアの女王復活との噂アリ)。それを考えたら調整版と言うよりも別物の新作と考えてもいいようです。


個人的に気になる仕様変更

ソル
パンディットブリンガーがHITしても床バウンドしなくなった。
その替わりに地面ズザザザザザと相手が滑る。ズサーcっ゚Д゚)っ

グランド最終攻撃、ライオット、ファフにクリーンヒット判定追加
グランドヴァイパーはゴリゴリ地面を滑った後に、タイランの初段の様な変なアッパーを出す。
サイドワインダのクリーンヒット判定変更
クリーンヒットする度にダメージアップ   …え?

ガンフレ>BB>近S>6P>ガンフレ…でループが可能。 うそん(Д)゜゜

カイ
グリードセヴァーが受身可能に。したがって追撃不可。キタコレ(・∀・)
Sスタンの硬直が長くなった
2HSの判定が強くなった。  (ノД`)∴∵
スタンチャージが端から端まで届かず、4分の3くらいで消失。  それでも十分な気もするよ。
VTに切り払いが付いちゃった。位置とかシビアだけど、どうやら
切り払いにFRCがあるみたい。また、切り払いはかなり受身不能時間が長い模様。


メイ
EX技 じゃっくはうんど(EXメイのアレ)
ヒット後、相手がバウンドして追撃可能。
ダスト押しっぱで、「な~んてねっ」に移行。下段を手で払って浮かせる。   ちょっと萌えた(・A・)

イルカ青削除か?代わりに、縦(横)いるか中に8(6)+Dで
いるかを発射する事が出来るみたいだ。原理は良く分からんが「FRCのが便利」って言ってた


EX技だとイルカさんだけが突っ込むようになってるらしい。
その後空中ダッシュ等でメイが攻めることが出来るようだ。

ミリア
シークレットガーデンとタンデムトップが同時に設置出来るように。
タンデムトップが空中でも使えるようになった。
サイレントフォースのSとHSの2種類が別々に機能するとの噂。

体感だが、ロケテだからかは知らんが、試合時間が/の3分の2くらい。
時間がかなり速く進む為、ミリアに99秒逃げられると、追えない捕まえられない。
この点で、このキャラの強さは相当ガチ。
空中ダッシュキャンセル可能な技はJS・JHS・JD。
新技はロンギヌス。凄い名前。ラストシェイカー中、何か+D。
髪の毛をアイアンセイバーくらいブッとくして、一発ドコン!と突き刺す。痛いよ。
プリティメイズ追加。ゲージは25%使うみたいだけど空中でタンデムれる。

ミリア一強時代の再来でしょうか?

エディ
サムスピの腐れ外道の相手ロックする技みたいなの追加。ダウン追い討ちでも機能。
飛行が被カウンターじゃなくなった。
ドリスペが本体の特殊技になった。ドリハメは無理になったみたい。
回る…っていうか、「招き寄せる!」になってた。奥から手前に引き戻す。
22Dでドリルスペシャル。インヴァイトヘルのタイミングでいきなり
超デカいのが出るので、結構厄介だと思う。
伸びる>ギャラリー>ホール設置>起き攻めまで確認。
ブレイクザロウ>ギャラリーは、当たるとズサー

伸びるぅ!が壁バウンドするように(Д)゜゜
物理的に方向がおかしくないか?

ポチョムキン
FDBがCHで奥に吹っ飛ぶように。追撃はたぶん無理
追加技 空中ポチョバス(空中で632146+D 打撃投げ性能)
ポチョムキンバスターの後の追撃が不可能に!!?
マジ?マジで!?

チップ
三角飛びが出来るっぽい。 微妙らしいね。
ドリキャンは健在でした。うざい起き攻めですね。
6Kがガトリングルートに追加されているようです…中段ウザッ!
幻狼斬・陽追加。ゲンロー中にDを押すと、チップが物凄いナナメ上に
攻撃判定付きでカッ飛んで行く。近S>2S>立HS>ゲンローヨーで、ダウン取って3.5割。


防御力が上がったんではないか?との噂www オリバみたいに粗塩を肌にすり込んだのかwww

ファウスト
ドリキャン健在とのこと。
6Pの判定が弱体
いきなりオイッス?
レレレの超突き?
何が出るかな?にタライが追加。

槍点ヒットで強制ダウン
槍点中の判定さらに小さく?
地上花がノーマルヒットで浮く。くびびよよーんが鈍い。
炎のオイッスが受身可能に
足払い→槍点など空中の相手に当ててもダウン。ロマキャンしても強制ダウンで追撃出来ない。
モノ投げに金ダライ追加(?)
見てただけだからザッパの不幸アイテムかどっちか未確認。判定デカイハンマーみたいな感じ
レレレ引き戻し派生超必
引き戻した後YAMABAの爆弾で相手もろとも爆発。引き戻しのヒット後任意で超必を喰らわせられる。

ガトリングルートが大幅に変更されたとの話。


梅喧
裂羅がBBの様に『ズサーcっ゚Д゚)っ』な仕様に。
6HSの発生が相当遅くなった模様。
裂羅がヒット時スライドダウンに。青キャンしても画面端付近でないと拾い直し不可。
GCHS版、クレシェントスラッシュ追加。

地上畳返しのヒット時の浮きが高くなり、追撃がJP以外不可能。また一瞬手前に引き戻すようになり特殊Dが当たらなくなった。

空中畳がヒット時かなり吹っ飛ぶ上にワイヤーバウンドに。相手が空中でCHヒットしても受身が取られるのでノーマルヒットしても拾い直し出来るかすら怪しい。

空中畳の発生増加。キレ畳を出しても畳返しと声を出すだけで畳が出ない。ゼクスより発生が遅いと思われる

畳が弱体化…いや、畳が弱体化と言うより、畳後が…これは痛いね
声がやけにプリティ。たたみがえしぃ♪

乙女心が芽生えたのかwww
紗夢
五月蠅くなったwww
超朝凪追加。二個溜まる。(Д)゜゜
投げ青こそ無い物の、補正追加とか無さそう。

そんなに仕様変更は無いみたいです。


ジョニー

LV2ミストは
上段・・・バウンドは変わらないが受身不能時間が減ったと思う
     よって上段>コインが出来ない
中段・・・相手を真横に吹っ飛ばす 強制ダウン 追撃出来ないっぽい
下段・・・軌道は忘れたけど、自分のほうに引き戻し効果 使うのは下段がメインかも
ジャックハウンドはゲージ25%消費 ステジャックはおろか、構えジャックもない
んで、新技のキラージョーカーだけど感覚としてはディバインの反対コマンドって感じ?

ディバインが叩きつけ効果になり、相手が浮かない よってディバコン不可


キラージョーカー追加。体感的には「雲張の居合(ロック無し)」って感じ。
現状では使い道が良く分からんのだが…。エリアルには使い難そう。FRCはあるんだが
ジャックハウンドはES技だっけ?あまり覚えてないが、BLEEDがどこからか
「構えジャックにステジャックすると、効果は上がると聞いた」と。
レベル9なんて無いよね!?と俺が慌てると、開発陣が「それは初期仕様ですwww」
原初のジョニーにはあったらしいよ、レベル9ミストファイナー。
ミストLV2下段、引き戻し過ぎ。ジョニー飛び越える。誰も追撃出来てなかった。
ミストにFRC大量追加って…蟲の知らせを聞いたよ。(´・ω・)

アクセル
蜂巣が追撃もダウンも無理。
アクセルボンバーが下に飛ぶようになり、中段に変更。
蜂巣→白波がなくなった。EX蜂巣で当身成功時のみ自動派生。

鎖に引き戻し効果有り。2HSで引き戻して、今まで
ヒット確認RC>鎌閃だったのが、RC>2Dくらい引き戻す。
蜂巣の事、もう忘れて下さい。サイク読んでも蜂巣打撃がスカる。残念。   蜂巣弱体化か…

アクセルボンバーがマジで気になるお年頃(´・ω・`)

闇慈
HSと6HSのガードポイント削除。その代わり今後下段にガードポイントが付くとの話アリ。
臨と弐式がヒットしてもバウンドしなくなった
臨が中段になった。でもCHでバウンド、通常やられでダウン。
麗(飛び道具)が追加
EX技 疾(多段の中段技。速度が早くなる)
EX技 臨(フォブレは突進力が増し発生が速く)
ES疾は、赤い。格好良い。

ヴェノム
ボール生成が6個まで可能に…という話
6Pがキモい。何かバトン回してるというか、へっぴり腰というか。
耐空性能は普通っぽかったから、心配しないで良さそうだよ。
デュービス発生が糞遅いが
立HS通常HITでよろけ誘発するし、別に良いんじゃね?(´・ω・)
ESカーカスは、地面>天井>地面でバウンドするっぽい。
ESストラグルは、当たると相手が浮く。
ESのびたは、何か痛そう。
| と < というボール陣形を見た気がする。

テスタメント
EX技:エグゼビースト(前)の追加。マスターオブパペット強化後に。

214Pでグレイブディガーにもう一段加えたような二段技バンダライズ?追加。相手は逆側に吹っ飛ぶのでダウンは奪えない…との話。

グレイブディガーが壁バウンドしなくなったらしい。よってディガーループが出来なくなった。
瞳の受け身不能時間減少っぽい
カイに瞳ループ3ループくらいから黒ビートだったり(これは俺のコンボミスかもだけど)、バイケンにかなり高い位置で受け身取られた

近S→前P & K→前HS青が繋がる。
2D>ファントム繋がらず。相手の上で停滞しやがる。
前エグゼはおそらく発生保証付き。


ディズィー
防御力低下したっぽい…との話。  んだとゴルァ(゜Д゜)ムカチーン!!
明かりコマンド変更(236+Kor236+S)
話し相手…攻撃喰らっても消えない!

よっしゃぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ロケテ見てる人みんな口をそろえてイッテタヨ

「ヒドイナ」
「タダレッカシタダケ」
「ボコリホウダイダナ」


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

酷すぎる…


JHSの発生が遅くなったらしい。体感だが。
殴られても話し相手が消えない。
D泡は出すと相手に張り付く。良く分からんかったが強いのコレ?
明かりのコマンド変更。
2K>立HSのガトリング追加。
防御力が下がったって聞いた。
カズキ曰く「/でも勝てたし、この仕様なら超勝てるんじゃないか?」
ディズィー使いの下克上が始まる気がしてならないんだがどうだろうか。


ん?意外にいけそうなのか?


スレイヤー
厨房要素が何も無い。
追加技 ダストフェイント  …フェイントばっかりだな(´_ゝ`)
パイルバンカーが壁バウンドから『ズサーcっ゚Д゚)っ』に変更(追撃可能との話。

ガトリングルートが全削除
目押しでつながる用に。猶予2F前後(完全に目押し。エリアルすら目押し)  脊髄バーストは百パーガードされるね。こりゃ
FB技はパイル。ノーマルヒットでも『ズサーcっ゚Д゚)っ』
立HSを空中の相手に当てると、跳ねる
Sダンディーステップ追加。上半身無敵で、相手をすり抜ける。使い難そう。
立K連打キャンセル可能。無駄に。
6HSキャンセル不可能。空中の相手に当てると、目押しで立Pが当たるらしい。


凄いことになった…

イノ
S大木がCHしたら浮くように。   (Д)゜゜
大木が地上ヒットでも吹き飛びに。CH時は浮く。

真上?ナナメ上?にカッ飛ぶ狂言追加。ES狂言。
JHSで壁バウンド。
火力の高さは現状随一。と言うか、あまり居なかったが危ない予感しかしない。


まだよく判ってないみたい。流石使い手の少ないテクニックキャラ
台風の目になるだろうね。このままだと確実に。

ってか既にカトリーナ状態。

ザッパ
新技追加「礼儀作法はここから」
憑依解除、ヒット時霊魂+1、全状況で使用可

さよなら犬はめ
さよならアンセムループ
こんにちは除霊(25%使用のES技)
霊魂の顔がキモくなってた    wwww
ムカデの性能が地味に超高く。無敵が伸びたり、射程が延びたり
ダスト遅くなってる気がするんだが…気のせいかな
近付くと逝きますが1HITの予感
新規ボイスは大量に追加した…との話。

ブリジット
ニュートラル設置
その場に設置する。前に設置は6設置
ロジャーラッシュHS&D
D版ラッシュは25%消費してEXラッシュ5Hit+硬直消し
ジャッグドロジャーHS&D
上に同じ

声が凄い女の子女の子。聞いたら新人さんらしい。

N設置追加。立P一発分くらいの距離に設置。何に使うんだろ?
ロジャーラッシュとジャッグドロジャーにES。それぞれ、EX鰤の性能になる。
スターシップの無敵が無くなった?
無敵仕込みが無くなったってのも本当だろうか?


ロボカイ
今日はカイ散空中236D(ゲージ25%使用)
効果:「熱量を下げる性能がある」だそうです

空ミサ
青リロと同じ回転率になった。スラッシュみたいに1ジャンプで3発撃てなかった。
相手の攻撃食らったら消えるのは確認出来ず。
6Pが3連撃に。凄い熱量。
立ちHSCH時のよろけ時間が短くなった
JDの威力減少(D>JD>JDが3割くらいしか減らなかった)
駄目な奴はなにやっても駄目で追加頭突きが91~99度の間で出せるように
通常投げバウンド
投げ青追加
近S、遠S、立HSの発生が早くなった。ってか元に戻った。

アバ
スカバグが無くなった。
抹消三段がズサーになった。でも、画面端ならノーゲージで
2K>2S>尻で拾える。
ES牽引とか何が違うかほぼ不明。


スカのモーション短くなってないの?ねぇ?

聖騎士団ソル
ファフニールが41236+Dで出せるように!
中段かどうかは不明。発生は結構早くてLVは関係なし。見た目はジャッジに似てて、パワーゲイザーみたいな火柱を腕から出して殴る。

チャージが押しっぱなしで溜まるように。
今までのベストチャージかそれ以上に溜まる(ダウン奪えたら一気にレベル上げられる)

足払いがソル並のリーチに!
遠Sはモーション変更…NソルのHSに似てる。若干上方向に斬り、発生は前回の遠Sよりも早い。
2Sは結構重くなって前回程軽くはなかった
JSがリーチが長くなって、より服で攻撃してる感じに。

・2.5秒も63214+D(チャージ)すれば、LV3になる。
・ゲージの形は北斗のブーストゲージっぽく分かれてる。
・LV3の必殺技を使うと、徐々に減少。減少中に必殺技を使うと、LV2使用可能。
・遠Sが剣を持って殴る変な技に。ソルの立Hsくらい長いよ
・2D>チャーキャン>立K確認。近Sもシビアそうだが確認した。
・41236+Dのファフニールは良く分からん。要らないんじゃね?
・6K先端>2Dが繋がる。2Dがスライディングみたいに、にゅるっと滑る。
・ロックイットはCH時、ズサー。
・2D>チャーキャン>立K>近S>JHS>JD>JHS>JD>BRP2で4割。
・立K>近S>立HS>BRP3>拾い直しでも4割。
・おら、ワクワクしてきたぞ…!(´・ω・)


これ強くない?まだ判らないけど、ミリアを止めるのは聖ソルになりそうな予感。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それにしてもシュウトsanは一日でよくこんなに調べられるなぁ…
尊敬に値しますよ。

まぁまだ一回目のロケテストだから今後これらの仕様はかなり変わってくると思うけどね。

ロケテレポスレが終焉を迎えたので情報が少なくなった…


ってか、さっきトイレ行ったら足の小指をドアにピンポイントでぶつけて悶絶した。
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コメント
この記事へのコメント
遂に来ましたね。新作。もうスラッシュのデズに関しては「次回策に期待」状態でしたから。
話し相手が消えないとな!これはまた恐ろしいことに!あと、足払いの技キャンの運命はいかに?ww
とりあえずTGの増加量と防御力をもう少し高めにお願いしたいです(´・ω・`)
2006/08/26(Sat) 19:54 | URL  | シオン #-[ 編集]
ディズィーに関して追加…
2006/08/26(Sat) 19:57 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
信じられない!!!!!!!!十分防御低かったじゃないですか!!ミリア姉さん並みに防御力を下げる気ですか!!!!そんなに戦争がしたいのか!!あんたたちは!!!
・・・・・・・すいません熱くなりすぎました(´・ω・`)  
じゃぁ、TGの増え方をせめて・・・・

つか、投げ抜けってなんですか?w
TG消費して~ とかって話ならば解るんですが。
もうこのゲームから投げという概念を捨てる気ですか?www           
2006/08/26(Sat) 20:05 | URL  | シオン #-[ 編集]
始めまして!!
こちらに書き込むのは初めてなので挨拶をm(_ _)m

私もサブでディズィー使ってますが防御低下はありえない
後、投げ抜けもディズィーにとって辛くない??
2006/08/26(Sat) 21:20 | URL  | MIKE #-[ 編集]
MIKEさんどうも~。
防御に関しては不確かなのでまだよくわからないですが、投げぬけはちょっと気になりますね~。
KOFと違ってGGは投げる場面が結構ありますから…
木の実停滞は特にレスがないので、まだ残ってるのではないでしょうか…?
修羅場はまだまだ続きそうですよ…
2006/08/26(Sat) 21:38 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
初めまして、FC2でブログしてます。
追加システム、デズに不利な変更が多い気が…。
メインでカイ使ってます。よろしくお願いします。

早速で悪いのですけれど、
こちらの纏めのページをリンクさせてもらって良いでしょうか。
2006/08/27(Sun) 00:14 | URL  | 跳水未菜 #-[ 編集]
どうも初めまして、跳水未菜san♪

メインがカイですか…お手柔らかにお願いしますw(ノД`)

どうぞリンクは好きなようにしてくださいな。
2006/08/27(Sun) 01:52 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
何これ・・何か見る限りGGっぽくない・・
投げぬけとか当て投げする人への挑戦としか・・・
ドリハメ無くしたらエディの代名詞がOTL
何か糞ゲー化してる気がするのは気のせいでしょうかね・・
てか今までのでも十分面白かったのに・・無理に新しいの加えたらちょっとなぁ・・
2006/08/27(Sun) 02:13 | URL  | 雷電 #KtOtvm9U[ 編集]
別にいいんじゃない?まだロケテ段階だし

調整版じゃなくて、新作って言ってるし

いつまでも過去を引きずっちゃダメダメ

…ディズィー…ぅぅ…(ノД`)
2006/08/27(Sun) 02:36 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
まぁまだロケテ段階ですからね・・
それでもなぁ・・・OTL
XXシリーズじゃなくて出して欲しい
何かイスカの二の舞になると・・
この大幅変更はちょっとありえないと思うが
まぁやってみないとわからないですけどねぇ
2006/08/27(Sun) 02:45 | URL  | 雷電 #QAt7aVcw[ 編集]
有り難うございます。
ロケテ段階ですから、もう少し巧い調節を期待します。
2006/08/27(Sun) 14:11 | URL  | 跳水未菜 #-[ 編集]
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