ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてディズィーを使う方へ(超超初心者向け)
2006年01月26日 (木) | 編集 |
ギルティギアイグゼクススラッシュで素晴らしい弱体化っぷりを発揮してくれたディズィーさんを、スラッシュで初めて使おう!ってなディズィーファンの方々へ【簡単・お手軽・でも効果的(相手が上級者なら別w)】な相手のいじめ方を書いときます。中級&上級者が見てもつまんないだけですヨ。何故初心者向けを書くかって?それは管理人が初心者だからに決まってるじゃんw
ちなみに、もっと詳しく知りたい!ってな欲張りさんは『100万回の魚青』を見るとおk!青リロ時代のサイトだけど応用は効くよ。

相手との立ち回り方はキャラ別に異なるので「魚青」を見てください。DIZCO@管理人は対戦相手としてカイが嫌いなので、カイについて愚痴るかもしれませんw




      相手を画面端に追いつめた場合の簡単なコンボ&固め

・HS話し相手→2K→HS話し相手ヒット→2K→近S→HS→魚
 
 最初の2Kがヒットした場合、そのまま最後まで。2Kを出さずにそのままダッシュ投げってもアリ。やられると相手側はかなりムカつきますw
話し相手生成後2Kの為のダッシュで突っ込みすぎると、ポチョムキンバスターやリバサヴェイパースラストで簡単に死ねますw
最初の2Kを少し早め&先を当てるように出すと、カイのスタンディッパーを潰せるし、リバサヴェイパーやライド・ザ・ライトニングを話し相手が犠牲になってくれます(・∀・)
 もし、ガードされた場合は、最初の2K後にダストを入れて、下段(2K)と中段(ダスト)の2択を迫るか、低空K泡を作った後そのまま割るか着地2K等など。無理と感じたら速やかに間を離すのもディズィーでは重要!
 ダストは基本的に、
 JHS→JHS→K泡→JHS(HS+K泡ヒット)→着地→JS→JS→JHS(JD)
 が簡単で良いかと。
 慣れてくるとフォルトレスJDからのダストもカッコいいし高ダメージ。



・P話し相手→1回目話し相手ヒットと同時に2P→近S→2回目話し相手ヒット→2K→3回目話し相手ヒット→2P→2K→近S→HS→魚

毎回の話し相手ヒット後に「投げ」と「打撃」の2択を迫るイヤラシイ攻め方。最初の2P後・フラフラ揺れて2回目話し相手後。
チクチク刺していくのがディズィーさんです。

 

・随時更新していきます・
      
       みんなでディズィーを強キャラへ!!(ノ`Д´)ノオォ!!

←ブログランキングに参加してます。ディズィーを強キャラにしたい人はポチッと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。