ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
テルーはツンデレ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
ナウシカを語らせたら止まらない位のジブリっ子なので、とりあえず今上映されている ゲロ ゲド戦記を見てきましたヨ。
個人的には結構好きですね。

 序盤でウサギ達からテルーを助ける時のアレンの表情がとてもよかった。非人間的ながら人間味溢れる壊れた表情は好きです(矛盾)。

 ただ、主人公がよくわからないです。アレンが主人公・テルーがヒロインでいいんだろうけど、ハイタカが目立っていて二人の影が若干薄く感じました。まぁ、ゲド戦記はナウシカの様に長編の内の一部しか映画化してないようなので、ハイタカの事や時代背景を知りたかったら6冊の小説を読めばいいわけで (買いたかったけど7000円くらいするので今は断念…)。

ゲド戦記を見てて、

テルー≒サン

クロトワ(ナウシカ)+カリオストロ伯爵(ルパン三世)+ヘタレ=ウサギ

という公式が出来ました。

正直な話、中盤辺りまで『テルー』と『テナー』の区別が付かなかったorz

最後のスタッフロールで
【原案 宮崎駿(シュナの旅)】

…あぁ、確かに似てる(原案だから当たり前かw) 7、8年前になんとなく本屋で買ったのが今になって話題に上がってくるとは思わなかったな…

とりあえず、管理人は映画を見た後はパンフレットを買う人なので…

PA0_0072.jpg



買いました。ついでに右の本が昔買ってた『シュナの旅』
シュナの旅は結構いい話なので読んでみてはどうでしょうか?

~パンフレットについて~

パンフレットを持ってる人はわかるだろうけど、アレン役の岡田准一さんとテルー役の手嶌葵さん以外の声優の方々…

キャラと似すぎwww(容姿が)

若干の特殊メイクをしたら全員そっくりww
特にエンラッド国王役の小林薫さんとかは、どう見ても小林さんをモデルにしてるとしか思えないw 
PA0_0073.jpg


あと女主人役の倍賞美津子さんもそっくり (失礼ですかね…?)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画の後に本屋に行って『闘劇魂vol3』と『しおんの王4巻』を買いました。

PA0_0071.jpg


闘劇魂で一番気になったのは139ページの闘劇04ギルティギアの優勝チームである『トラブルメーカーシャロン』のマツの使用キャラがアクセルになってることでしょうかOTL
あれだけミリアで活躍してたのに…(ノД`)

あと、最近ゲーセンでギルティはあまりやってないです(家ではやってるけどね)。今日とか青リロの対戦台で50円2クレなのを知らないで、誰かが1クレ残して帰ってるみたいだったので、それを一回やっただけだし… やっぱりディズィーの足払いをキャンセル出来るってのは素晴らしいね。でもスラッシュの影響で足払いに必ず青キャンをかける癖が(´・ω・`)
 替わりにメルブラを最近よくやってる気がします。サブのまたサブのくせにメインの翡翠やサブ1のワルクより調子の良いメカ翡翠。機動力もダイヤもそんなによくない割には今日12か13連勝くらいできたのでとりあえず満足。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に…





def.jpg

HDの最適化の途中でデフラグツールの身に何かが起きたようですwww
コメント
この記事へのコメント
ウサギ=じこ坊なんですかね?その式だとw
ちなみに私もラピュタとカリ城を語らせたらマキアヴェリも嫌になる程と言われている位のジブリっ子です。カリ城はジブリじゃないですね。多分。

メルブラはメインのネロ先生は相変わらずの調子、サブの琥珀さんが調子を落としサブ2号のワルクが調子を上げてます。ワルクのエリアル後空投げした後の溜めBからの繋ぎを極めるべく更に練習したいと思います。

おい!どうしたんだデフラグツール!応答しろデフラグツールッ!
2006/08/08(Tue) 21:19 | URL  | バルダムヨォン #aF2lVqy2[ 編集]
クロトワとカリオストロ伯爵は見た目なんで、伯爵じゃなくて執事のジョドーでもいいかなぁ…と思ってみたりw

最近勝率が割りと高いのはいいんですが、シエル戦に関して勝率が極端に低いのが悩みの種orz   こればかりは早急に対策を立てないと…

デフラグさんは何者かに襲われながらも、しっかりとフラグメンテーションを解消してから逝ってくれました(ノД`)∵∴
2006/08/09(Wed) 01:03 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
しおんの王Σ(゚д゚lll)。
そういえばメルブラにもシオンっているんですね?
シオン大量生産!?

闘劇魂立ち読みしました^w^
ディズのページだけほしいですね。ハイ
2006/08/09(Wed) 16:08 | URL  | シオン #-[ 編集]
ディズィーのページって…1ページの1/2しか…((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
と言うか、闘劇魂を立ち読み!?ウチのフタバ書店はビニールコーティングされてて出来ないよぅ(ノД`)
2006/08/09(Wed) 17:58 | URL  | DIZCO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
