ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
息吹き返した
2010年10月23日 (土) | 編集 |
前回のロケテでは3C受身可能ということで今のミューを全否定されたみたいですが・・・


今回のロケテで3C受身不可に戻ったようです!
その代わりJ2Cが受身可能になってしまったんですが、これにより画面端ループと投げからの最大ダメコンが出来なくなりました。
これは痛い・・・

が、3C受身可能の時に比べたら全然マシ。
ビット設置の硬直が減ったという胸熱な情報も。夢が広がるな



まぁあくまでもロケテなんでどうなるか分からないですが。とりあえず稼動日を楽しみに待ちますかね。。。

これでネット対戦で3C封印して戦う必要なくなったのかー!
ロケテ3回目
2010年10月17日 (日) | 編集 |
先生助けて!ミューちゃんが息してないの!

     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
                ↑μちゃん
                          ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                           d⌒) ./| _ノ  __ノ




まぁまてwwwまだロケテだ!終わったわけじゃない

ただこのまま行くとCS2じゃ今でさえ少ないμがもっと少なくなるwwww
BBCS2ロケテ
2010年10月11日 (月) | 編集 |
今日秋葉原HEYに行ってきました。
BBCS2のロケテがあったので触ってきた。

列が意外と長かったので一回しか並ばなかったけど、3回くらい対戦できたので一応μの感想をば…



特に変わってない。
今まで通り使えました。

通常の起き攻めもアメリカ式も特に問題なく使えました。


2B→2Cのガトリングが追加されたらしいけど、実際使うかと言われたらまだよく分からない。


以下最近の起き攻めスレから抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・2B>3C>2B>5C>6C>5D>裏周り2B(スカ)>2B>3C>2B>5C>6C>ハバキリ>前後徒歩で移動調節>5C>6C>5D>裏周り2B(スカ)>3C>2B>6A>ハバキリ>ツルギLv4~

ハクメンとかアメリカ式の欠点を理解されてる敵用のコンボ
・2B>3C>2B>5C>6C>5D>裏周り2D(スカ)>8jc>JB>2B>3C>2B>5C>6C>ハバキリ~
・2B>3C>2B>5C>6C>5D>裏周り2D(スカ)>7jc>JB>5B>レーザーHIT>微ダ2B>3C>2B>5C>6C>5D~(JB>5B>レーザーHIT>微ダ2Bここ実はつながってません。もっといい形があると思う。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事前準備としてJ2Dか5Dで下の方にビット1個設置済み(5Dの高さまでおk

・2B>3C>2B>6A(5Cでも可)>6C>ハバキリ(3発)>ツルギLv4>5C>6C dmg3031(31%)
・2B>3C>2B>6A(5Cでも可)>6C>ハバキリ(3発ヒット)>ツルギLv4>ダッシュ6B>ダッシュ6A>2C>JC>J2C dmg3664(41%)
・3C>2B>6A(5Cでも可)>6C>ハバキリ(3発ヒット)>ツルギLv4>ダッシュ6B>ダッシュ6A>J2C>ダッシュ2B>6A>6C dmg4584(42%)
・3C>2B>6A(5Cでも可)>6C>ハバキリ(3発ヒット)>ツルギLv4>ダッシュ6B>ダッシュ6A>J2C>ダッシュ2B>6A>JC>J2C dmg4768(44%)
・投げ>ダッシュ6A>6B>5C>6C>ハバキリ(3発ヒット)>ツルギLv4>6C dmg3456(35%)
・投げ>ダッシュ6A>6B>5C>6C>ハバキリ(3発ヒット)>ツルギLv4>ダッシュ6A>2C>JC>J2C dmg3883(42%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・6C>5D>ダッシュ2D(裏まわり低空バックダッシュ)J2C(めくり)→2Dレーザーヒット→6A→J2C→ダッシュ2B拾い~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメ式から色々考えるのが楽しくなってきた。
μ始まったな…別にキャラとして強くなった訳じゃないけど…

相変わらず使用人口少ないけど、今後の成長に期待

ちなみにアメリカ式を知らない方へ…(3:20以降)

