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東方緋想天ネット対戦
2008年05月31日 (土) | 編集 |
仕事から帰ってきて12時からずっと東方緋想天のネット対戦をしてました。

やべぇwww超楽しい!!(・∀・)

明日土曜日はお台場の方まで友達6人くらいで遊びに行くので出来ないけど、
おそらく日曜日はずっと対戦してるかもしれん(´ω`)

でもね…


みんなマジで強い…


俺勝てん…


頑張ろう…
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東方緋想天使用キャラ決定
2008年05月28日 (水) | 編集 |
十六夜咲夜でいきます。

というか、今回コンボが微妙。

難しいという訳じゃなくて、なんか冴えない感じ。
他キャラのコンボを知らないので実際どうなのか分かりませんが…

霊撃がコンボに組み込めないのがちょっと…というかシステムカードだし…

CPUはたいしたことなかったからクリアは簡単だった。
現在対戦に向けてカード集め中…作業ゲーだよ(・A・)

例大祭大変だったよ…
2008年05月25日 (日) | 編集 |
20080525 (12)



例大祭行ってきましたよ。

疲れたー(;´д`)

朝は3時30分起床。

4時30分出発。

始発に乗り遅れた上に、快速と思っていた電車が各停だったのに焦る。やたらと時間がかかる。

山手線、りんかい線に乗り換える。

ビックサイトに6時30分に到着。


人多いよ(´A`)


しくじったwww

やっぱ家遠いのは駄目だなぁ…

それでも列的には半分より前にはいたんじゃないかなぁ。


というよりも



雨!雨!雨!

並んでるときの雨はホント辛いって(#`A´)

まぁ、濡れない事に意識を集中してたため殆ど濡れませんでした。

周りはホント濡れまくりでしたよ、みんな。


開始まで約3時間、このまま雨に打たれるのか…長いな…



と、思ってたけどPSPで『君が望む永遠~Next Season~』 『H2O』を見てたら結構あっという間に開催時間。


事前計画として、
①目的サークルと、その位置。
②プライオリティをつけた歩き方。

一応この2つは考えてた。

黄昏フロンティア
さくSaku亭

この2つはかなり低めに設定。何故なら長蛇の列が出来るのが目に見えてわかるし、
前回の動員数と今回のフロアのキャパからして多めに用意してくるだろうと予想。
あと、もし買えなくても委託されるし。

あとdBu musicは今回見送り。委託先で今度手に入れる。


それを踏まえて、いざ開戦。


以降買ったもの↓

[続きを読む...]
ひそーてん
2008年05月24日 (土) | 編集 |
明日25日は博麗神社の例大祭ですね。

行こうか行くまいか直前(昨日)まで迷ってました。

結論

行きます。


なので今から急遽計画を立てないといけません。
というか明日って雨じゃなかったっけ?


何気にビッグサイト行くの初めてなんですけどー
誰か一緒行こ(;´д`)


☆★☆★☆★☆★☆



明日は例大祭…つまり今日は東劇の日です。

今回出ないですけど、明日最新作の東方緋想天が発売されます。
コレに関しては、来年の東劇も視野に入れて頑張ろうかと考えてます。

体験版をやってみた限り仕様がかなり変わっているので、キャラ選は白紙に戻して選ぼうかと。



ホント楽しみです。通信対戦機能が付いてるので遠距離の人とも対戦可能!
ウチのパソコンが付加に耐えれるかかなり心配なんですが…
よければ対戦してやってください(´・ω・`)
俺はよく…
2008年05月16日 (金) | 編集 |
ディズニーとディズィーを間違えます
BLAZ BLUE ロケテ行ってきた
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日11時頃秋葉原のHEYに行ったらブレイブルーのロケテがあってたので並んできました。

使ったのは、レイ…タオカカです。
最初ノエルかレイチェルを使おうかと思ってたけど、みんなこの2キャラを使ってたので、疎外感の出てたタオカカを使いました。


見た目・グラフィック

かなり綺麗。グラフィックに関しては文句無いかと。
エフェクトも迫力があって爽快感をよく表現出来てる。ただ、レイチェルの蛙に当たってビリビリ感電してる時のホネホネが…シリアス感のある戦闘が一気にギャグに早変わり。あれはどうかと思う(;´д`)

背景の街がアルトネリコのほたる横丁に見えるのは俺だけですか?



キャラクター

ラグナがサイドワインダーっぽいのを空中でかましてた。ソルの匂いがプンプンするけどキャラとしてはアリかなと思う。

ジンは飛び道具と突進が鬱陶しかった。まぁ剣を持ってる分リーチが長いのは当たり前か。思ったほどカイじゃなかった。動きがナルシストっぽい。

ノエルは思ったよりインファイターなのかな?こいつ強いよ

テイガー…思いっきりポ○ョム○ンバスターをかましたのを見た時は笑うしかなかった。ただ攻撃力激強

タオカカはかなりスピードタイプのキャラ。Dボタンでダンシングエッジを使うと画面中動き回れる。ジンの飛び道具をしゃがみ歩きで簡単に避けれた…流石ネコ。機動力が高い分、攻撃力と防御力が…流石チプー

レイチェルは設置系キャラ。激カワ。設置系ということで某テスタ的な位置かと思ったけど、割とオリジナル性の高い感じ。




感想

ボタン配置

 中強D
 弱

ギルティでいうHSの位置に特殊ボタンがあるので最初と惑った。

PVを見る限り、若干動きが遅いかな…って思ったけど、実際やってみたらちょうどいい感じ。むしろこれ以上早くなったら、格ゲーあまりやらない人は手を付けにくいと思う。

SELECT画面にあと4人分くらい残ってるので、稼動するのは来年かな?

どのキャラを使うかはまだわからないけど、一応稼動したら頑張ってみようかな
という訳で
2008年05月10日 (土) | 編集 |
前回記事通りダストを追加しました。

まぁ特に何の捻りもないですが…

・画面中央ダスト→フォルト→JHS→着地→近S→遠S→魚
・画面中央ダスト→フォルト→JD→着地→近S→遠S→魚


安定落ちダス。見た目かなり地味

・画面端ダスト→JHS→JHS→泡→JHS(泡割)→JS→JS→JD

青リロ時代から淡々と引き継がれている伝統的ダスト


・画面端ダスト→JD→泡→JHS(泡割)→バックステップ→魚

起き攻め重視のディズィーなら基本的にコレ


ディズィーの部屋(AC版)へどーぞ。

あんまりダストって使うことないので、これくらいを知ってれば全然大丈夫かと。
あ、あれ?
2008年05月10日 (土) | 編集 |
今始めてディズィーの動画にダストの欄がないことに気が付きました。

まぁ/時代となんら変わりないから別にいいと思うんだけど…

何か気になるから、明日あたりに通常使う簡単なやつとかを載せようっと
栗饅頭奉行
2008年05月06日 (火) | 編集 |
08050614350001.jpg

我は栗饅頭奉行ナリ。者共控えぃ控えぃ!













08050614440001.jpg

ギャーーーーー














栗饅頭奉行暁に死す



久しぶりに5つ程追加します
2008年05月05日 (月) | 編集 |
ディズィーの動画を追加します。

①投げ→HS・HS話相手→低空ダッシュ→低空ダッシュJ2S→JHS
  →着地→JP(中段)→レーザー→JHS→2HS→魚


『連続ガードの時、当たり判定のみが前のガードを引き継ぐ』というバグを利用したJPの高速中段。



②2HS〆→HS・P話し相手→K泡→空中ダッシュ→着地2K
  →2D【ガード時】→前ジャンプ→着地2K or J2Sの2択



2D前ジャンプキャンセル後の着地2Kと空中ダッシュJ2Sの2択




2HS〆→HS・P話し相手→K泡→空中ダッシュ→着地2K→2D【ヒット時】~

③前ジャンプ→降りJ2S→JP→JP→JS→JHS
④前ジャンプ→着地近S→遠S→魚
⑤前ジャンプ→着地木の実→JHS→泡→木の実発射→JK(泡割)→HJK→JS→JD



好きなやつをどうぞ。
木の実はネタ



ディズィーの部屋(AC版)へどーぞ。
カルパス祭り
2008年05月02日 (金) | 編集 |
080502_0045~0001



本日のUFOキャッチャー戦利品

カルパス50個入りの箱 ×4  (一つあげた)
カルパス=ササミみたいなやつ

かかった費用   200円


いやー、ミラクルが起っちゃって(´・ω・`)



何度も移動させれるレバータイプのUFOキャッチャーで、最初一つの箱を倒そうと思ったら、箱の隙間に爪が食い込んで、引っかかった箱が落ちないという現象に…

んで次の100円で、その引っかかった箱を利用して他の立ててあった箱をガッツンガッツン倒したらこんな事態に(;´д`)

取ったのはいいけどこんなに食わないよ…
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