ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
魔女?ボコボコにしてやんよ by右代宮 夏妃
2007年09月22日 (土) | 編集 |
日頃の寝不足を解消すべく延々と寝てたら夜でした。
だから今は全然元気です。ギルティのやる気も上がってきました。

という訳でホント久しぶりに更新します。ブログの更新自体も一週間ぶりか…スマン(´・ω・`)シュン…

一つ目

・2K→近S→(2S)→2HS→HS・K話し相手→低空ダッシュK泡→J2S→JHS→K→低空ダッシュ→JK→J2S→JHS→K→HS→魚


少し通常と違ったコンボを。意外とダメージ高いな(´∀`)


二つ目

画面端の起き攻めは魚で〆てもいいけど、2HSで〆て次の行動へとスムーズに進めていくのも吉。



ディズィーの部屋(AC版)へどーぞ。
明日も休み(・∀・)
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日も東京の方に行ったけど、荷物が沢山あったので秋葉原のセガに行くのは諦めました(・A・)
よって今週はゲーセンに行けませんでした(ノд`)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日土曜日は休日出勤してました。

平日に仕事に行くのは嫌いだけど、実は休日出勤は結構好きだったり…


理由

①私服で行っても問題なし(顧客と会わないから)
②部屋に10数人しかいなくてマッタリ出来る(普段は100人位いる)
③音楽聴きながら仕事出来る



妖精帝國・ステファニー・片霧烈火等々聴きながらノリノリで仕事してました。

という訳で明日も行ってきます。


それはそうと、9月の残業がもう既に50時間です。めざせ100時間!
こりゃ確実に超残検診だな(´,_ゝ`)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今、StepManiaの新しい譜面を作成中です。今回も東方です。
テンポのいい曲を選んでいるので完成するのが楽しみです。

完成したら是非遊んであげてください。

とりあえず激と鬼を作る予定ですが、少し難しめに作ろうかなぁ…と考えているので、要望があれば踊や楽も作ります。
ケーキ食い過ぎた
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日は給料日でした。

うちの会社は一ヶ月遅れで残業代が入ってくるので7月の残業分が今月入ってきました。
今まで研修とかで残業はなかったので、今回の給料がある意味初任給です。

んでもって+残業代というのがどれくらいあるのかワクワクしながら昼休み行ってきました。
約30万入ってました。

テンション上がってきた\(´∀`)/

8月は7月よりも残業多いので来月の給料はもっと多いはず!




何を買おうかな…

うーん…

よし!初音ミクを買おう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


会社の人達と中華を食べに行った





070910_2000~0001.jpg



伊勢海老スゲー



070910_2247~0001.jpg



んで解散した後、家で会社の先輩の誕生日を祝った。
いろいろと雑記
2007年09月10日 (月) | 編集 |
☆★☆★☆★☆★ まずは一言 ☆★☆★☆★☆★

『L'Arc~en~Ciel』が『Arc and Ciel』に聞こえてきた末期症状の管理人がここにいます(´・ω・`)

俺はアルクよりシエルの方が戦いにくいです。


現在オタク市場は2900億円らしい… あれ?1年か2年前は800億って言ってなかったか?



☆★☆★☆★☆★ 今日の買い物 ☆★☆★☆★☆★


070909_2030~0001.jpg


東方系の同人誌

右から

紅い月 幼い悪魔 ~the scarlet moon ~ the young devil ~
From Skyscraper
ALL ABOUT YOU
幻惑の死と師と

基本的に咲夜が出てたら買います(´・ω・`)

070909_2030~0002.jpg


足の裏でコロコロするやつ
肩を押すやつ
ワックス

職場に持っていこう


070909_2031~0001.jpg



秋葉原のセガで取った温泉まんじゅうのヌイグルミ
裏には温泉マークが付いてます

先輩の誕生日プレゼントにしよう




☆★☆★☆★☆★ 格ゲー ☆★☆★☆★☆★

週に一日しかゲーセンに行くことが出来ないので、ちゃんと操作出来るかが心配だったんだけど、なんかギルティもメルブラも意外と勝てた。

特に良かったのが対スレイヤー戦。相手からすれば嫌だろうけど、かなりいい立ち回りが出来たと思う。



☆★☆★☆★☆★ 最後に ☆★☆★☆★☆★

よし、週末日曜は秋葉原のセガに行くことにしよう。ホコ天で歩き易いしね。
あぁ、間違いない
2007年09月05日 (水) | 編集 |

うわぉ!台風直撃www





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




方言の話



東京に来て5ヶ月経ちますが、未だに方言が直りません。

ただ、『何て?』って言うのが共通語…というか、一般的に使われる言葉ではないことに今日初めて知りました。
『じゃあ聞き返す時何て言うん?』って聞いたら『何て言ったの?』って普通は聞き返すらしい。

長くてめんどくせー(;´д`)
12時の待ち合わせに寝坊
2007年09月02日 (日) | 編集 |
徒然と雑記



世界陸上の話

最近(世界陸上が始まった頃)夜寝た時の記憶がありません。
世界陸上は深夜の録画放送しか見れないんですが、ベッドで横になりながら見てるので、そのままいつも眠りこけてます。
だから朝になると愛用してる(上だけフレームのない)インテリ眼鏡がベッドの中に潜り込んでます。寝返りで踏み潰さないかハラハラドキドキ(;´д`)



漫画の話

9月の新刊ラインナップを見てみましたが、未来日記はまだ発売されないようで。その代りよつばと!の最新刊は発売されるようです。
先週はサイチョコの3巻を買いました。サイコのパロディ4コマ漫画です。出来れば早く本編の方の最新刊を出してほしいです。初めて1巻を見た時はあまりのグロさに気分悪くなったけど(というか1巻が一番キツイ)今は特に問題なし。最近は話の展開についていけない…というか難しい。
なんか面白い本があったら教えてくださいな(´・ω・`)




健康的な話

口の中(舌の付け根辺り)に大きな口内炎が出来てました。恐ろしく痛いです。喋るのも億劫になるほど。
話すと痛いのから会社で殆どしゃべらずにいたら『どうした?今日は大人しいね』と言われた。俺は元々大人しいクールなナイスガイです(マテ

食生活には気をつけようと、毎日青汁飲んだり、地味に家で料理をしたり、健康に関する本を立ち読みしてみたりと色々頑張ってはいます。でも口内炎は出来ました(`・ω・´)b
この前作ってみた『豆腐とモロヘイヤとetc…の卵とじ』は結構美味しかったので自分のレパートリーに追加しました。

ちなみに味噌汁やカレーは3日もすれば白い悪魔が群生するのでご注意を(確認済)



音ゲーの話

beatmania IIDX 13が先日発売されましたね。発売当日先輩鞄の中には既にソフトが入ってました。
んでその人と話をしてたんですが、どうやら本作には先輩のスコアデータも収録されているようで…
ドラムしかしてる所を見たことがないのでビートマニアの腕前は知らないんですが、ドラムを見る限り結構上手いのかも。

他にも音ゲーで上達する為には…などと話していたんですが、結局は慣れです。でも一つだけ言わせてもらうなら、

『音ゲーはある日急に出来るようになる』

ってことです。ステマニで言えばココのRUIN HISTORY-プレインエイジア-が、最初クリアすら出来なかったのに、しばらく他の曲をしてて久しぶりにやってみると何気に出来るようになってる…と。
この曲だと、最初サビの譜面についていけずに死んでたけど、しばらくすると何か出来るようになってて、Bになって、今では普通にAAも出せます。
要は今は出来なくてもいつか急に出来るようになる(出来るようになっていることに気付く)ってことです。



格ゲーの話

明日こそは絶対ゲーセン行ってやる
