ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
100Fって長いよねー
2007年04月30日 (月) | 編集 |
↓ギルティの話↓


今日普通にディズィーの一撃を実戦投入して何度も返り討ちに会いました(´,_ゝ`)

それにしてもマジで派生遅いなwww

投げの硬直を利用して発動しても、普通にタイランレイヴ(ソル)で凹られた(つд`)空気読めバカヤローwww

投げ硬直で間に合わないんだったら完全に使い道の無いネタ技でしかないね(・A・)



↓アルカナの話↓

プレイ人数は割りと減った感があるけど、まぁ普通に面白いです。
相変わらず愛乃はぁとを使ってます。ちなみにスタート+Dの白カラーです(´・ω・`)

今日はカムイと何度か対戦した。カムイって戦いにくいなぁ…



↓メルブラの話↓

こちらも相変わらず翡翠で頑張ってます。
今日はやってません。ちなみに23番カラーの白い翡翠です。



↓以下ただの日記↓

今日髪切った。うん、そんだけ。

夜8時から保険のお姉さんに話を聞くために駅前で待ち合わせした後、近くのマックで説明を聞いてた。

歳は自分よりちょっと上くらい(オラわくわくしてきたぞ)

1時間半くらい話をしてたけど、保険の話と雑談が半分ずつくらい…
自炊の話やら節約術やらGWの過ごし方など色々。
お金がなくて困ってるんですよーって言ったら、『ならこれあげるよー』ってマックのカード(500円)を二枚くれた(・∀・)
よし、これで夕飯の代わりが出来たwww


夜10時前に家に帰った後、ちょっと暇だったからマンションの隣の部屋の人と一緒にWIIをやってた。


まぁ、今日はそんな一日でした(´・ω・`)
所詮隠しなのさ
2007年04月29日 (日) | 編集 |
ディズィーの新技(隠し技)を試してみた。
非常にサッパリした一撃必殺でした(・∀・)

ぬぉぉぉぉぉぉ    …     ドーン!! 
  
ってな感じ。
言ってしまえば聖ソルのドラインフィニッシュの最後だけみたいな一撃。







……








使えん(・A・)


まぁ一撃必殺が一応あるんだよー、って思っとくだけな感じですね。
…というかね、ブルーマリーのM・タイフーンのコマンドが非常に苦手で出せない自分にとってこのコマンドは実戦では無理だ…(;´д`)ジャンプが暴発するw
始めから無理だったのさ
2007年04月23日 (月) | 編集 |
今日の格言

『子供が出来たら犬を飼うといい。子供の成長に合わせて愛情と友情と死を教えてくれるから。』

感動した(つд`)


研修の科目別修了試験の件


(´,_ゝ`)




たった2日の講義で試験範囲が参考書300ページだと?丸々1冊じゃねーかwww


しかも講義終わって即行試験かよw


マジで㍉(´・ω・`)




75点でした。補講は免れた(;´д`)


ギルティの件


ホント楽しいです。秋葉原のゲーセンは巧いディズィー使いの人が沢山居るからとても参考になります。
しかも台が12セットあるからいろんなキャラと戦いたい放題。メルブラもアルカナもあるから正直自分には天国です。
ただ100円は高いなぁ…ってのが唯一の欠点かと。まぁ今までがサクセスで30円だったからか(・A・)



明日の朝礼はジャンケンで負けたから皆の前でスピーチをしないといけない…
今度はどうやって笑いを取ってやろうか必死で考えてる今日この頃。
やっと明日は休みだ(・∀・)
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日の名言

私の頭は4ビットのLIFOなので、
大切な話は整理してスタックに入れないようにしてます。



普通に吹いたw


今日の夕飯はシチューに挑戦。
同期に「今日はシチューを作るぜ!」と話したら、「それ先週も言ってたじゃん」と突っ込まれた。
はいはい、一週間先延ばしにしてましたよ(´_ゝ`)

と言う訳で会社帰りにスーパーで材料を買いました。

シチューの元
ニンジン
タマネギ
ブロッコリー


ジャガイモはこの前カレー作った時のが何個か残ってるから別にいいかなぁ~と思って買わなかった。


んで、帰宅後早速調理開始!!!

HEAVEN OR HELL!

LETS ROCK!!!!! 




20070420.jpg




DESTORY



はわわ…元気な芽が生えてましたよ、ご主人様!!
やっとこれで我が国も安泰ですね♪


と言う訳でジャガイモ無しのシチューの完成です。


明日か明後日に秋葉原のセガに絶対行こうと誓った今日この頃。
マッタリと妄想
2007年04月17日 (火) | 編集 |
朝6時に起きて、6時45分に家を出て国立駅から中央線の通勤特快でノロノロと新宿へ移動。
そっから山の手で品川に行った後、京浜東北で大森へ…

約1時間半の旅(´・ω・`)

もう慣れたから別になんとも思わないけどね。

同期と一緒に通勤してるんですが、朝は混雑してるから会話なんて出来ないし(#`Д´)

という訳で、音楽聴きながらいつも妄想通勤してます。


Hφwling Sφul【片霧烈火】
嘆きの人形【Yoko】
Memento Vevere ~生きることを忘れないで~【ワタナベカズヒロ】
You make my day!【YURIA】
Beautiful day【榊原ゆい】
Love Power【Aice5】

この6曲を延々とループして聞いてる。因みに Hφwling Sφul は着うたにしてる。まぁずっとマナーモードだから聞くことはないと思うけど(´_ゝ`)
この歌マジカッコいいよね(・∀・)

自分の中では 愛紗(関羽)・星(趙雲)・斗詩(顔良)が3トップ。特に斗詩。その後に恋(呂布)・猪々子(文醜)あたり。あと・・・・・・貂蝉・・・ボソ・・
友達は蓮華!蓮華!(孫権)って言ってたけど…


とにかくこの曲を聴きながらディズィーの妄想コンボを繰り広げています。妄想なんで沢山思いつく思いつく(・∀・)
まぁ実際に出来るのは1割いけばいいくらいなんだけどね。
今のところゲーセンには土日に行ければいいかなぁ…ってな程度なんで、ぶっちゃけ家庭用が出るのを待ってます(;´д`)

明日は研修の試験パート1があるので少し仮眠を取ってから復習でもしよう。

とりあえずお休みなさい…Zzz
多分3時間後の深夜1時過ぎ位に起きると思うけど
もう駄目かもしれんね(´・ω・`)
2007年04月14日 (土) | 編集 |
近所のゲーセンでエヴァのライター取って家に帰ったら、エヴァライターの総計が40個超えてました。その他はルナマリア2個、メイリン1個

やっぱゲーセン行けて1週間に一度ってのはやっぱり感が鈍るね。というか近所のゲーセンは対戦相手が居ない(つд`)
秋葉原にでも行けば腐る程いるんだろうけど、流石に仕事終わってからは行こうとは思わないしね。
まぁ次の日が休みなら別にいいけど。
アルカナは闘劇予選に出るつもりだったけど、このままだとやばいなぁ…
参加すら無理そうな予感(((( ;゚Д゚))))
買物が楽しい
2007年04月10日 (火) | 編集 |
一人暮らしが始まって夕飯の買い物をスーパーにしに行くのが結構楽しい(・∀・)

どうも土日しかゲーセンに行けない雰囲気爆発中ですねぃ(´・ω・`)

しかも今週の日曜は国家試験があるから次に行けるのは…21、22日か!?

先は長いねぇ(´_ゝ`)
まぁ近所のに行こうと思えば今からでも10分程度で行けるんですが…

早く家庭用出てほしいですね。
あぁ…でも出たら動画取り直さないといけないね(゜д゜)

でも色々試したい事が沢山あるから楽しみだ。

やっと復活…(つд`)∵∴
2007年04月07日 (土) | 編集 |
ホントご無沙汰してました。やっと新居の方にもネット環境が整いました。

20070407.jpg


国立市に生息ちぅ(・ω・)

とりあえず三月末から何をしていたのかを…

3月


22日

自分のパソコンをクロネコで引っ越し先へ送る
(これから家で何をして過ごそうか途方に暮れる)


23日

部屋の荷物もすべてなくなって暇になる


24日

地元の転居届け等の準備を済ませる


25日

焦燥感。することないのでリビングのPCで実家最後のブログを書く


26日

朝6時過ぎの新幹線で東京へGO!!


27日

午前:荷物が一斉に届く。
午後:住民票を国立に移す。免許の変更をやりにいく。


28日

午前:とりあえず4月1日の研修会場の下見に行く。
午後:山手線を使って東京観光を適当にする。


29日

秋葉原に行く。
ギルティの10セット以上、メルブラも10近く筐体があって驚く。
とりあえず延々とギルティをし続ける。


30日

夕飯にカレーを作る。予想以上の美味さに舌がトロける(・∀・)


4月

1日

日曜なのに研修が始まる。ドキドキ(;・∀・)
とりあえず色々話しかけて仲間を作り昼飯を食いに行く。


2日

3分スピーチをさせられて、声が震えながらもスピーチをする。


3日

実践的な実習(マナーや電話対応等の社会人としての)をする。
この日が一番楽しかった。
この日の隣の席の人が格ゲーをする人だったのでメルブラの話で盛り上がる。


4日

研修最後に慰労激励会がある。お酒も出て気分上々。
昨日の人以外にも格ゲーする人がいたので、またメルブラ(ネット対戦)の話をする。


5日

まだまだ研修は続く。
家に帰った後、マンションの隣の人を誘って夕飯を食べに行く。


6日

さらに研修は続く…


7日

自宅から衣類等が届く
ビッグカメラから折りたたみ自転車が届く
ついに業者がきてネットが使えるようになる
久しぶりにブログを書く(今)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今までこんな感じでした。
とりあえず明日の日曜日は秋葉原のセガに行こうかと思ってる(´∀`)
