ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
めぞんDIZCO
2006年06月24日 (土) | 編集 |
ついこの前、古本屋で『めぞん一刻(全15巻)』を大人買いしました。
そして先程土曜朝6時、ついに読み終わりました(`・ω・´)b

そして思ったこと…

ぐすっ…えぇ話じゃあぁぁぁぁぁ(泣

最終巻…管理人の響子さんが、ルパンの銭形にも匹敵する名台詞を言ってくれた(ノД`)∴∵
流石テレビの名台詞BEST100の10位以内には必ず入ってくるだけのことはある…

読んだことのない人は、一度読むヨロシ



話は変わって…


この土日の内にやりたいことが山ほど…

まず…Faithをコンプしてしまいたい!

そして…ジルオール∞をクリアしてしまいたい!

さらに…キミキスを進めたい!

あと…ヴァルキリープロファイル-シルメリア-をある程度やっておきたい!

もう一個…PS2版つよきすの“ココナッツ編”をクリアしたい!

あわよくば…I've sound武道館LIVE DVDを見たい!

まだある…ゲーセン行きたい!

フラグの立っているイベント…tetsuに寿司を奢ってもらう




やりたいこと沢山あります。まぁ…書いてて思ったけど…全部は無理ですね(ノД`)∵∴
ジルオール∞
2006年06月17日 (土) | 編集 |
マッタリとジルオール・インフィニットをPLAY…
歴史区分5のラドラス浮上イベントをクリア☆
普通に着陸ルートだったけど(浮上阻止ではないです)、最初エステルがイベント後に死亡したと勘違いして(親密度が低いと死にますorz)ヘコんでたら、ラドラス地下洞窟の地の精霊神の座位に行くの忘れてただけだったorz
 まぁ、これで今後エステルは巫女服姿でずっと居てくれるわけで。そして、その時のエステルがやたらと可愛かった訳でwww







あと高貴で知性溢れるアタクシ様が強すぎるw

そしてクリュセイスとの関わり方を忘れた…orz
ディズィーの動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) ディズィー攻略
2006年06月15日 (木) | 編集 |
今までカオス状態だった机の上を整理して、ベッドの上にあったテレビとPS2をパソコンの隣に設置しました♪
おかげで動画の撮影と編集がとても楽になった☆




そういうわけでディズィーの動画を追加します。

一つは今更?って思われるかもしれないけど、画面中央寄りでのHS話し相手を低空ダッシュS泡でガード方向の2択を迫るやつ。

・HS話し相手→低空ダッシュS泡→JHS(泡割)→ダッシュ(相手の後ろへ)→木の実停滞(初弾ヒット)→JHS→K泡(木の実ヒット)→JHS(泡割)→HJS→JD


もう一つは、ふと、ディズィーの動画ってコンボよりも画面端の固めの方が需要多いのではないか…?…と思ったので画面端の固めの動画を。
参考になればいいけど…え?必要ない!?

・投げ→少しダッシュ→P話し相手→低空K泡→JS(泡割)→木の実→低空K泡→低空ダッシュ→JHS→木の実初弾→近S→P話し相手→2P→K→低空K泡→低空ダッシュ→JP→JP→JHS(泡割)→木の実初弾→近S→P話し相手→2P→K→低空K泡→ ~最後の方はアドリブで


~追伸~
上記の写真にも写ってる、SEGAのスティックのボタンが遂に効かなくなっちゃいましたorz
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
Windows Media Player 11Beta
2006年06月15日 (木) | 編集 |
先月末よりWindows Media Player 11Betaが提供されてます…が…何かね…微妙な気が…。
個人的にはWindows Media Player 7が好きでした。9も…それほど嫌いじゃなかったです。
10からやたら使いにくくなった気がします。
mixi 【ミクシィ】 始めました♪
2006年06月14日 (水) | 編集 |
「楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも」 の管理人である楓sanに誘われて、mixi【ミクシィ】なるものを始めてみました。
正直まだよくわからないんですが、よろしくお願いします(ペコリ)
試し撮り。   by東方萃夢想
2006年06月13日 (火) | 編集 |
とりあえず、パソコン内の映像を録画出来るようになったので、試験的に東方萃夢想を撮ってみました。
物置部屋へどーぞ♪

試しに録画してみたのは…

東方萃夢想OP

DIZCO(十六夜咲夜) VS CPU/Lunatic(アリス・マーガトロイド)

です。まぁ、試し撮りなんでwww

CPU戦なんでLunaticって言っても、立ち回りなんて関係なく突っ込めば勝てますww
でもあまりにも内容は…orz

①開幕早々コンボミス
②立ち回りなんて考えてません
③通常技のキャンセルミスorガトリングルートミス <マテw
④2ラウンド目の意味不明Aバウンスノーバウンスにより、ゲージ管理ミス…
etc

その他色々の多彩な仕様になってますwww    …orz

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります
いただきました♪
2006年06月11日 (日) | 編集 |
祝☆1万HIT♪
2006年06月09日 (金) | 編集 |
祝☆1万HIT♪
mahoro.jpg

もう直ぐで開設から半年経ちます。そして10000HITまであと少し(*´ω`*)ホクホク
2006年06月07日 (水) | 編集 |
あと12日で、ちょうどブログ開設から半年が経ちます。早いものです。思えば半年前、姉の知人がブログなるものを始めたのをきっかけに『自分もやってみよう!』と思って始めたブログ。今では【裏ディズィー、爆裂です。】でやっていますが、開設当時は【マタ~リ日記】という、なんとも面白味の無いタイトルでした(テンプレートも変えたしね)。

今回は、開設から今現在までの移り変わりといいますか、過程等について書いてみようかなと…主にアクセス解析を元にしてwww

1月【マタ~リ日記開設】






って、アクセス解析の1月のログ消えてるじゃない…ふざけるんじゃないわよ

3-23-7.jpg





出鼻を挫かれましたorz





気を取り直して2月

2月のアクセス合計:1004
都道府県でのアクセス1位:福岡県(流石地元)

何故か、ハンガリー・メキシコ・ニュージーランドからアクセスが1件ずつありました。

確か、2月の後半くらいで今の【裏ディズィー、爆裂です。】にタイトルが変わったはず。


3月


3月のアクセス数:1352
都道府県でのアクセス1位:福岡県

今回はフィンランド、香港、シンガポールから1件ずつアクセスがありました。


続いて4月

楽しみにしていたGGXX/(ギルティギアイグゼクススラッシュ)が発売されました♪


4月のアクセス数:2485
都道府県でのアクセス1位:東京都

先月よりアクセス数が1000程アップ♪
この頃から【ギルティギアイグゼクススラッシュ】で検索して当ブログへ寄られる方々が増えました。

遂に福岡が東京に抜かれました。
今回は台湾から1件のみでした。


そして5月


5月のアクセス数:6110
都道府県でのアクセス一位:東京都

ディズィーとアバ動画の効果で急激にアクセス数がアップ!!

福岡は神奈川にも抜かれて3位に転落…

この頃から色々な方からコメントも頂けるようになりました♪ありがとうございます。

タイ 40
台湾 6
シンガポール 2
ツバル 2
北米4年制大学 1

外国の方も少しずつ来られているようで…『ツバル』ってどこ!?あと北米4年制大学ってなんだよwww



最後に6月

なんとか10000HITに辿り着きそうです♪





番外編


サーチワード【当ブログへどのようなキーワード検索で来られたか】


圧倒的に多いのが【ディズィー】と【ギルティギアイグゼクススラッシュ 攻略】

傾向的には、
ディズィー+α
ギルティギアイグゼクススラッシュ+α

が多いです。【ディズィー 動画】とか【ディズィー 画像】

意外とアバの需要が少ないのが残念で仕方がありません(泣)


ここからが本番

“意味深な検索”や“しょんぼりな検索”

【制服を交換】及び【女子って身体細いね。. マジで制服破れそうだった】
…なにこれ?いや、確かに書いた記憶はあるよ?コレでしょ?

でも、こんな長い検索する人いるの?www



【低空ダッシュ】
なんとまぁ、アバウトな検索をされるようで…でも俺も結構こういう検索の仕方するのでOKOK♪問題ナシ!



【東方 コンボ動画】
今後追加する予定なので、今しばらくお待ちください…



【裏ディズィー爆裂】
ありがとうございます。是非コメントを残していってくださいね♪



【ギルティギアイグゼクススラッシュ 今後の話】
えっと…何について話せばよろしいのでしょうか?



【ギルティギア コンボ ディジー】
ディズィーです!!


【罌††††】
なんて読むの?文字化けですかね?



【ディズィー エロ】

確かにエロい格好してるけどさ…多分目の前でディズィーのコスプレされたらお持ち帰りしたくなるけどさ…



【アルトネリコ エロ画像】及び【オリカ エロ画像】

アルトネリコ持ってるよ?確かにエロい雰囲気の場所あるよ?



【ディズィーちょぬ】
え!?



【動画 アバ mpeg】
うはwww拡張子限定ですか!?…すみません…ウチはwmvでしたorz



【闇慈 着せ替え】
ぐはぁ!!(;´Д`)∴,'∴
着せ替えも何も、もう既に半分脱いでるじゃん!



【闘劇 萃夢想】
是非あって欲しいですね!



【もう好きにしてください ゲーム 攻略】
どんなゲームなんでしょうか…?気になって夜も眠れませんよ-☆



【Author:DIZCO】及び【DIZCO】
へ?ご指名ですか?…え、あっ…その…どうも♪




【jc   js】
もう…なんて言ったらいいか分りませんwww




不思議な検索をして辿り着いておられる方も多いようですが、こちらとしては結果的にブログを見ていただけているので満足です☆

これからもコンテンツを増やしつつ、ブログを書いて、多くの方々に見ていただけるようにしていきたいです。どうぞこれからもよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります
ゲーマーさんに100の質問
2006年06月05日 (月) | 編集 |
【ちぐはぐえんじぇる】sanのところの『ゲーマーさんに100の質問』に答えてみました。頑張って回答したので是非見て欲しいです(;^ω^)
もしかすると共感するところがあるかも!?

ゲーマーさんに100の質問
またまたキャラ替えw  +α    by東方萃夢想&ジルオール
2006年06月04日 (日) | 編集 |
何だかんだで結局は十六夜咲夜に落ち着きました。やっぱり使い慣れたキャラに限る!


                ,.へ、
     ,rへ、__  ____ __,.イ   iン
     r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、
     )!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
    , ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!
    ,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、
   ノ_ニ/=γ-レ'  !:」,.rr--!、::::',::::i /γ   
    i:::,'::::::ハ「i゙ヽ  ´ ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i   
    レl::::::|:::l ヒ_}    ゙'-'',,, [__]::|::::::|   やっぱりこういうのはあなたの役目よ
    ヽハ|从"   ´     u /::::i::l::::::::|
       [ |ゝ、 ヽつ   ,.イ:::ハil::::::::::|
       ,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
      /.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
      i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ /^i/⌒ヽ
      ',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽl ヽ   ノ
    /   / ム___ゝ   i    l/ゝ __ン




↓こいつからこいつへ



       _,.-v⌒'「`'r-、__
    ,.-「_,.!-、=,. -─- '、 ゝ、
   」´ゝ'´         `ヽ!>ヽ,
  」 /´        、  ヽ、!  ',  
  〈γ イ   ノ i  、 ─!-  ' 、   ',  
  Y / .-/─ハ  ハ,.!-=ミ、_ハ  `ゝ i
  ノ / イ_x=-、.ヘノ´ ト、_ |ゝiハイ  ハ     縁側でお茶ばかり飲んでないで
  イ ! /ハ!イト、 i`   ゙-ー'' /、ン-,  _',_   ) )たまには仕事をしなさいよ!
  'レiハ  .!,,`''´,      ""iハノノと´__ `ヽ,、
     !.从   、─ァ   /イノ i   r'、`  ',i
    ノイン i ゝ、.   ´  ,rYイノ ハ/´ _     !、
   〈/(y´ハ _i`>.ー='i7Yノ´`7_ゝし´rゝ、_,.イヽ
   _,.(ンV rヽ `くヽ、,.ヘイヘ_/フi  /      〉
   」ゝYィ_iン7 //ヘ /ゝハ_「ノイ  ゝ、,.、__r、_ゝ´
   /ヘiく_「,イ 〈ム、_ゝ 〈)iノ ゝ 、 /    !


判りやすく言うと

reimu.jpg




↓こいつからこいつへ



sakuya.jpg




さて、今【PS2版 ジルオール∞】をやってますが、新月の塔が面倒くせー!!こんなダンジョン、もし宝箱等がなかったら絶対行かねーよ…
ダブルブレード、闘拳付きギガスラッシュでさっさと一週目を終わらせて、マッタリと2週目をプレイしたいです。
『PS2版うたわれるもの』『DVD I've in BUDOKAN』予約完了♪
2006年06月03日 (土) | 編集 |
とりあえず遅くなったけど、

PS2 うたわれるもの~散りゆく者への子守り唄~初回限定版

DVD I've in BUDOKAN 2005 - Open the Birth Gate -

の予約をしてきた♪
今から既に楽しみで仕方がない!
霊夢にキャラ替え    by東方萃夢想
2006年06月03日 (土) | 編集 |
霊夢の結界の強さに惹かれたのでレミリアから霊夢にキャラ替えしました(´・ω・`)

       ,.へ_,,..--────-...,,,_
   ,.へ_ , '"´            `ヽ、
   i __γ   ゝ_             ゙ヽ.
  /  ,ゝ__r-、r─7 ̄' ゙̄ーr--、__,.ィ    i
  \ rγ_,.ィ_,.!─^''⌒`'''ー'---'-、_>-、  イ、
    L、_イ´              `ヽ7ヽ、_ン
    ∠i   /-!ー/ハ  ハ  iー!- ハ   ゙ヽイ_ノ
      ハ.  ハTT゙'ト、V レ,ィ-ーtト、i  i  ハ
      レ'Y´ i' ト、 !    ト、 ,} ! i  ハ   ',
       ノ /l ,,`゙´     ゝ-'゙ ハノ i  ヽ.  なら後は任せたわ
       ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´ノノヘイ ヽハノ
         /⌒`γ´ハ_,,.イ´レ`ヽ、  /⌒ヽ、
        〈r'^ヽi /^L_!ムイ_」^ヽ. .〉´ /  i' \
           `7 _ノ'§ !、_  !,イ__'⌒ヽ、ノ   i
           i、_ノ !、,§__、ハ、_ノ、/、__  ⌒ヽノ
            r/ `ー--─ヘ´``ヽ、_イ
            /  /       ',  ヽ、 >、
          rく__       ハ  ゝイン
           `'、__ニ、_r_、_イ__r__ェ_'ン´.......
          ::::::::::i__,7:::::::::i,__,7::::::::::::::::::
           ::::└'゙::::::::::::i,_,/:::::::::::::::



↓こいつからこいつへ

                ,.へ、
     ,rへ、__  ____ __,.イ   iン
     r7   _ゝ-'=-'─--、__  ゝ)、
     )!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
    , ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!
    ,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::',  _ゝ、
   ノ_ニ/=γ-レ'  !:」,.rr--!、::::',::::i /γ
    i:::,'::::::ハ「i゙ヽ  ´ ト  _!〉ゝ:l::」ン:::i  ちょっと!片付けてから帰りなさいよ
    レl::::::|:::l ヒ_}    ゙'-'',,, [__]::|::::::|
    ヽハ|从"   ´       /::::i::l::::::::|
       [ |ゝ、  ー   ,.イ:::ハil::::::::::|
       ,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
      /.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
      i:::!,.へ / λ/  ,'  / ヽ /^i/⌒ヽ
      ',/ ヽイ く,、」   ヽy´  /ヽl ヽ   ノ
    /   / ム___ゝ   i    l/ゝ __ン




判りやすくいうと

20060603121657.jpg



↓ こいつからこいつへ


20060603121647.jpg

