ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
花天使と腹天使と宇宙外生命体(姉)
2006年01月26日 (木) | 編集 |
imo-every.jpg

可愛いですね~
imo-hara.jpg

愛くるしいですね~
saru-uma1.jpg

馬鹿ですね~

←ブログランキングに参加してます。あはは!と笑った人はポチッと。
初めてディズィーを使う方へ(超超初心者向け)
2006年01月26日 (木) | 編集 |
ギルティギアイグゼクススラッシュで素晴らしい弱体化っぷりを発揮してくれたディズィーさんを、スラッシュで初めて使おう!ってなディズィーファンの方々へ【簡単・お手軽・でも効果的(相手が上級者なら別w)】な相手のいじめ方を書いときます。中級&上級者が見てもつまんないだけですヨ。何故初心者向けを書くかって?それは管理人が初心者だからに決まってるじゃんw
ちなみに、もっと詳しく知りたい!ってな欲張りさんは『100万回の魚青』を見るとおk!青リロ時代のサイトだけど応用は効くよ。

相手との立ち回り方はキャラ別に異なるので「魚青」を見てください。DIZCO@管理人は対戦相手としてカイが嫌いなので、カイについて愚痴るかもしれませんw




      相手を画面端に追いつめた場合の簡単なコンボ&固め

・HS話し相手→2K→HS話し相手ヒット→2K→近S→HS→魚
 
 最初の2Kがヒットした場合、そのまま最後まで。2Kを出さずにそのままダッシュ投げってもアリ。やられると相手側はかなりムカつきますw
話し相手生成後2Kの為のダッシュで突っ込みすぎると、ポチョムキンバスターやリバサヴェイパースラストで簡単に死ねますw
最初の2Kを少し早め&先を当てるように出すと、カイのスタンディッパーを潰せるし、リバサヴェイパーやライド・ザ・ライトニングを話し相手が犠牲になってくれます(・∀・)
 もし、ガードされた場合は、最初の2K後にダストを入れて、下段(2K)と中段(ダスト)の2択を迫るか、低空K泡を作った後そのまま割るか着地2K等など。無理と感じたら速やかに間を離すのもディズィーでは重要!
 ダストは基本的に、
 JHS→JHS→K泡→JHS(HS+K泡ヒット)→着地→JS→JS→JHS(JD)
 が簡単で良いかと。
 慣れてくるとフォルトレスJDからのダストもカッコいいし高ダメージ。



・P話し相手→1回目話し相手ヒットと同時に2P→近S→2回目話し相手ヒット→2K→3回目話し相手ヒット→2P→2K→近S→HS→魚

毎回の話し相手ヒット後に「投げ」と「打撃」の2択を迫るイヤラシイ攻め方。最初の2P後・フラフラ揺れて2回目話し相手後。
チクチク刺していくのがディズィーさんです。

 

・随時更新していきます・
      
       みんなでディズィーを強キャラへ!!(ノ`Д´)ノオォ!!

←ブログランキングに参加してます。ディズィーを強キャラにしたい人はポチッと。
うちのお犬様
2006年01月23日 (月) | 編集 |
うちのお犬様です。ここまでじっと動かない犬も珍しいのでは…?ただ無気力無関心なだけかもしれないですねwカメラ目線じゃないし。
僕が今まで撮った写真の最高傑作です。因みに名前は「イモ」です。本当は「ジョイ」なんですが、イモの方が主流です。
imo-every.jpg



←ブログランキングに参加してます。イモ輔に惚れた人はポチッと。
カイを泣かしてカイに泣かされる。 byギルティギア&メルティブラッド
2006年01月23日 (月) | 編集 |
北斗の拳で放心状態になりかけた時tetsuがゲーセンに来た。もちろんギルティギアの対戦をしまくる。彼は最強候補の聖騎士団団長のカイ。俺は最弱候補のギアの姫君ディズィー。  でも結構善戦しましたよ。何回対戦したかなぁ…20回?もっと?勝率はお互い5割のイーブンくらい。
やっぱり対戦は楽しいです。知らない人と対戦すると互いに相手の戦略を読みあう心理戦が本当に楽しいです。一瞬の隙が命取りのゲームなので一方的に負ける時もあればその逆もあり、それがまた面白い。
[続きを読む...]
トキに泣かされる  by北斗の拳
2006年01月23日 (月) | 編集 |
今日は友達のtetsuと昼3時過ぎから夜10時までゲーセンにいました。格ゲーonlyです。tetsuが店に来る前に最近出た北斗の拳の格ゲーをやってみました。全然やったことがないので触れてみる程度で…とりあえずレイを選択。ステージ3をしているとトキに乱入された。こっちは全然やったことないのに…とりあえず相手をする。1セット目もちろん負ける。2セット目終盤…ん?俺のレイの上に死兆星が輝いてるよ?

下段をくらう→トキコンボ炸裂→北斗有情破顔拳→死亡

南斗水鳥拳の伝承者はもろくも北斗二千年の歴史の前に散りましたorz

「誓いの時は来た!今私は、あなたを超える!!」 …こんな即死コンボを持ってるあなたは戦う前からラオウを超えてますw

「我が生涯に一片の悔いなし!!」 トキに負けて言わないようにしましょう。

「お前はもう死んでいる」 もうすでにトキに殺されてます。

「俺の名を言ってみろ!!」 自ら胸に七つの傷をつけ北斗神拳伝承者を騙っているジャギさんです。

「ユリアァァァァァァァ…!!」 恋は盲目です。

「帝王に愛など要らぬ」 拝啓、サウザー様。帝王にしては闘ってる時の服がちょっとダサいです。

「裏切りではない、これは知略だ」 ユダ君、まずはあなたの性格を見つめなおしましょう。

「ひ、ひでぶっ!!」 ケンシロウに倒される前に、糖尿病で倒れないようにね。

「私は、とうに女を捨てたわ」 普通にカッコいいね、うん。でも闘ってる時の姿勢は女性です。
「かごめかごめ」についての考察
2006年01月21日 (土) | 編集 |
目隠しした人の周りを皆が手を繋いでクルクル回り、最後に中の人が自分の後ろの人を当てる遊びですね。小学生の頃やったことある人も多いかと思います。歌詞を気にして遊んだ人は少ないと思います(実際自分も気にしてませんでした)。でも実際この遊びは無邪気な遊びと言うよりも暗く悲しいものみたいです。
 かごめかごめは、どちらかというと女の子の遊びですね。東北地方では、中央に座らせた子供に地蔵を憑依させるという「神降ろし」的なことがあり、これが遊びになったのが「かごめかごめ」という仮説があるみたいです。

さて次は謎の多い歌詞です。
[続きを読む...]
サクセスにて…メルブラ編
2006年01月20日 (金) | 編集 |
簡単に言うと、さっちん強いなぁ…と。でも良い感じに翡翠も暴走アルクェイドも動いてくれました。さつきの2強ガードにバーキャンEXシューレをしたところ見事に潰されましたよw EXネーゲルにしとけばよかったかな?っつか別にバーキャン狙わなくてもよかったんじゃね?
やっぱワルクは、
(画面端)2弱>2中>2強>立強>J中>J強>JC>EXイカリング>ダウン追撃(2弱×n>中>2強>立強)>EXヴァイス>ダッシュ立強
のコンボがお気に入りですね。
サクセスにて…ギルティ編
2006年01月20日 (金) | 編集 |
結論から言いますと、ボコられましたorz
主にジョニーにね。同じジェリーフィッシュ団の仲間をボコボコにするってどういうことですか?まぁ、隙あればこっちもボコろうと思ってましたけど…
スラッシュでのディズィー弱く(仕様が変わりすぎ)なりすぎじゃないですか?話し相手消えるし足払いキャンセルできないし紙装甲になってるし…正直辛すぎですよ。画面端に相手をダウンさせれたらディズィー祭の開催なんですが、全てガードされた後は逆ディズィー祭の幕が上がり始めます。キャラ対策をしっかりしないとディズィーでは勝てないですね。あとセンスもないと… でも前作のイグゼクス♯リロードでは、強キャラの位置だったのでポテンシャルはあるはず!今作で弱キャラに成り下がってしまったのなら俺が強キャラに持ち上げてやるだけの話!
健康診断間近の緊急ダイエット
2006年01月19日 (木) | 編集 |
20日以降にバイト先の健康診断が行われるらしい…
やばいです。高校卒業後から、約3年間運動らしい運動してないので体脂肪が気になります。高校の時クラスの奴等から「お前筋肉すげぇ」と言われていた時期が懐かしいです(まぁ、あの時は部活で毎日5km~6km普通に泳いでいたので筋肉つくのも当たり前ですが…)

それはともかくどうしよう…。
・カフェインは脂肪を燃焼してくれるらしいのでコーヒーを飲むか?でもコーヒー苦手だ。
・やっぱり運動だろ?いやいやこんな寒い時期に水泳は勘弁してください。

とりあえず水泳以外の運動に励む事にしましょう。ランニング&腹筋だね。でも健康診断には間に合わないか…
いいダイエット方法ってないかなぁ
ブログ始めてみました。
2006年01月19日 (木) | 編集 |
はい、タイトルの通りブログ始めてみました。いやー、でもいきなり何を書こうか考えてます(先行き不安ですね)
まぁ激動の毎日を過ごすつもりもないので、マターリと書いていきたいと思います。

とりあえず試し書きでした
