ゲーム(主に格ゲー)について触れているブログです。ページが上手く表示されない場合は更新(F5)をお願いします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【家庭用GGXXAC+】アバのコンボ
2012年11月13日 (火) | 編集 |
家庭用AC+も配信されて、これからギルティやろうという方の為に、アバの基本コンボなどなど。

主要なコンボを選んでいるので、これが出来たら後は立ち回りを頑張りましょう。



①0:00 ~ 0:15
通常モードから諸刃モードへ。
通常モードで戦うのはかなり無理があるので、どうやって諸刃モードになるかが重要です。
・K→K→5HS→焼成
 #相手ガード時
  5HSが当たるとそれなりに距離が離れる為、そのまま輸血パック使って諸刃モードに。

・FB牽引→投げ→焼成
 #FB牽引を使って不意に近づき投げからの焼成で諸刃モードに。
  投げではなく上のK→K→5HSでも可。
  因みに画面中央でも投げから結合出来るキャラもいます。
  ファウスト:その場で結合
  エディ  :最速ダッシュ結合
  テスタ  :最速ダッシュ結合
  ジョニー :最速ダッシュ結合
  梅喧   :最速ダッシュ結合
  メイ   :最速ダッシュ結合
  ヴェノム :最速ダッシュ結合
  ブリジット:最速ダッシュ結合
  ミリア  :最速ダッシュ結合

・画面端投げ→近S→2S→HJS→JP→JS→結合
 #近S→2SにJ仕込みするとダメージアップしますが
  微々たるものなので不要といえば不要


②0:15 ~ 0:22
・バックダッシュJHS→(着地)→遠S→5HS→抹消3段
 #JHSの判定を使ってガードを崩す。
  意外と当たってくれるが、ソルの立ちK暴れ等で潰される事もあるので過信は禁物



③0:22 ~ 0:40
・抹消3段(FRC)→ダッシュ2D→断罪→ダッシュ遠S→結合
 #抹消3段青からの画面端コンボ
  2重結合をする事で輸血パックを節約しつつ、再度諸刃で仕切り直せるので是非覚えておきたいところ。
  因みにAC+Rでは2重結合は出来なくなってます。
  また、足払い→断罪はバースト対策にもなります。



④0:40 ~ 0:54
・画面端置き上がりJS重ね→JCJS→JHS→(着地)→近S→5HS→抹消3段
・画面端置き上がりJS重ね→(着地)→2K→近S→5HS→抹消3段
 #画面端でアバのJSを立ちガードした際に、ジャンプキャンセルで再度JSをするとF式(高速中段)になります。
  JSの中段と2Kの下段で二択を迫ります。



⑤0:54 ~ 1:02
・(5HSカウンター)→ダッシュ遠S→2HS→空ダ→JS→JHS→根絶(FRC)→ダッシュ近S→2S→飽食
 #5HSはカウンターヒットすると相手がよろけるので、そこを美味しく頂きましょう。
  根絶は場合によってはFRCする必要なし
  FRCしたらその後が安定するだけ
  アバの牽制は基本的に5HSや足払い、ダッシュ抹消等を行います。


⑥1:02 ~ 1:17
・近S→2HS→ダッシュJS→JHS→JD→根絶→(着地)→ダッシュJS→JS→JHS→JD→(着地)→HJK→JS→JHS→結合
 #アバのループコンボ。
  高威力なうえ結合でHPまで回収出来る便利コンボ。要所要所で入るダッシュは要練習



⑦1:18 ~
・2HS(1段目)→過失(よろけ)→変質(極諸刃)→近S→2HS→飽食→Jキャンセル→空中ダッシュ→JS→JHS→根絶→ダッシュ近S→2S→飽食→Jキャンセル→空中ダッシュ→JHS→結合

#唯一(?)極諸刃モードが活躍する場面。
 過失の地上ガードはよろけ誘発の為、過失の硬直を変質でキャンセルする事で無理やり相手のガードを崩す。
 過失を空中ガードされると崩せないが、固まってる相手には有効だったり。
 覚えておいて損は無いかも
A.B.A(アバ) オリジナルコンボ?追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) アバ攻略
2006年05月02日 (火) | 編集 |
A.B.A(アバ)のオリジナルコンボ?(アバスレとか全然読んでないので既出だったらごめんよ)を追加しました。
大会とかでコレ決めたら盛り上がると思わない?思わないですか…そうですか…
ファウストのマオリループに似てると言えば似てるけど、難易度で言えば向こうが断然鬼w

内容は、

・近S→JS→JHS→P→近S→JS→JD→根絶(FRC)→JC→JS→結合

結構面白いと思ったんだけどなぁ。感想よろしく


←ブログランキングに参加してます。このコンボは良い!と思った方はポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります

テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
A.B.A(アバ) ぷちオリジナルコンボ追加
2006年04月26日 (水) | 編集 |
ふと思いついたので、東京に行く前にあと一つだけコンボをUPしておきます。

メルブラをやってると立Aや屈Aで、すかしを入れてコンボを繋ぐ事が多いので、すかしをあまり入れることのないギルティにも出来ないかなぁ…と思って半ば無理やり組み込んだコンボ。

・JS→JC→JS→JP(すかし)→JK→2S→飽食→近S→2S→飽食(RC)→根絶→2S→HJS→JHS→結合

JS→JC→JS→JKだとJKが繋がらないのでJS→JC→JS→JP(すかし)→JKにしてみた。
最初は没コンボにしようかなと思ったけど、思いの外ダメージが大きかったのと、すかし部分の動きが妙に可愛かったので採用。

ってか、中段JS後はこっちの方がよくない?



←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります。
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
A.B.A(アバ)動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) アバ攻略
2006年04月25日 (火) | 編集 |
楓sanとこの記事読んで、今まで以上にディズニーがディズィーにしか見えなくなったDIZCOです、こんにちは。

明日からまた就活で東京に行かないといけないので、1つくらいUPしとかないとなぁ…ってな訳で。アバのコンボを1件と見せかけて2件追加しておきます。低空根絶始動。この根絶が中段だったらどんなによかっただろうか…(泣
でも実用性は高いと思うよ、うん。

・低空根絶(FRC)→空中ダッシュ→JS→JHS→近S→抹消→覆滅→断獄

・JS→2K→近S→抹消→覆滅→断獄(FRC)→近S→2S→飽食



…それじゃ、4次の最終面接に行ってきます。ドキドキ(;・∀・)
多分、月末30日の日曜日までには帰ってくるつもり…


←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。今後の更新の励みになります。
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
A.B.A(アバ)動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) アバ攻略
2006年04月23日 (日) | 編集 |
A.B.A(アバ)の動画を追加しましたよ、っと。上記のリンクで飛んで御覧下さい。

内容は、

~諸刃モード連続技~


・2K→近S→2HS→根絶(FRC)→根絶→2S→JS→JHS→結合



~何となく考えてみた使えそうで使えない2択~


・JS→JHS→根絶(FRC)→バックダッシュ→JK→2S→JS→JHS→結合
          or
・JS→JHS→根絶(FRC)→バックダッシュ→2K→近S→抹消→覆滅→断獄→お好きにど~ぞ


めくりじゃない上につながっていない辺りが俺クオリティww
…はいはい、ワロスワロス…

←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
A.B.A(アバ)動画追加… ギルティギアイグゼクススラッシュ(GUILTY GEAR XX/) アバ攻略…
2006年04月23日 (日) | 編集 |
上記のHPにネクロモードのアバ動画追加…
あまりの不気味さに漏らさないようにして下さい…(要トイレ)


やり方?知らない人がいたら教えてあげるよ…


←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
A.B.A アバコンボ動画追加 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GGXX/) アバ攻略
2006年04月20日 (木) | 編集 |
上記のHPにアバの動画を7個程追加しました。

内容は、
~通常モード連続技~

・2K→近S→2D→結合


~諸刃モード連続技~


・2HS→過失(よろけ)→遠S→抹消→覆滅→断獄(FRC)→近S→2S→飽食
・2HS→過失(壁バウンド)→2K→近S→2S→飽食→近S→2S→飽食
・2K→近S→2HS→飽食(RC)→根絶→2S→HJS→JHS→結合

~投げ~

・投げ→近S→2S→飽食→近S→2S→飽食

~受身不能ダスト~

・ダスト→JD→着地→断罪→近S→2S→飽食
・ダスト→JD→着地→近S→2S→飽食→近S→2S→飽食

←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
アバのコンボ動画 ギルティギアイグゼクススラッシュ(GGXX/) アバ攻略
2006年04月20日 (木) | 編集 |
遂にHPを作ったよ!って言っても、まだアバのコンボ動画の紹介ページだけなんだけどね…でもこれでやっと動画を置く事が出来る!
メインはやっぱりココのブログでいくけど、アバとディズィーの動画を今後はHPの方に置いていこう。

どちらかというとアバの動画を沢山置いていこうと思う。ディズィーは今更やっても…一応するけど。なんたってアバは新キャラだから。

…ん?あ、肝心の飽食ループを置くの忘れてたw 随時更新していきますよ。ネタが尽きるまで。

一応初心者の方々向けなんで、難易度の方は若干下げたバージョンを置いて行ってます。

また、アバのコンボを教えてくれると有り難いッス(ネタでもOK)

←ブログランキングに参加してます。ポチッと押してくれぃ。
テーマ:ギルティギア
ジャンル:ゲーム
